 
--.--.--.--/--:--
  夜の咳&初恋? 
雄大の咳は、昼はあまり出ないけど
夜が結構出てかなり辛そう・・・今日からタンが絡む
ゼロゼロが始まってしまった(/_;)
大人だったら、エッヘンとタンを切れるけど
子供はそういう訳にはいかないもんねぇ。
早く治ってほしいなぁ。
まぁ、昼間は元気に走りまわってるし食欲があるので
それが救いです・・・

昨日は、ご近所のNさんが、ららぽーとに行くとの事で
よかったら・・・と誘っていただいた。
雄大の風邪うつしたら・・・と心配したが
娘のMちゃんもお鼻が出てるし大丈夫ですよぉって
言っていただき、お言葉に甘えました^_^;
平日はイトーヨーカドーが安かったのにビックリ!!
卵98円でゲットしてお刺身も安く購入できて、満足♪
私は、車の運転ができない為、連れて行ってくれたNさん感謝(*^。^*)

今日もNさん親子と遊ばせていただいた♪
Nさん親子は愛犬さくらを凄く可愛がってくれるので本当嬉しい♪
Nさんも、話しやすくていつもニコニコでとても良い人(^^)
引っ越して、Nさんを始め、うちの近くで沢山の
良い人達とめぐり会えました。思い切って家買って本当良かった。
つくづく、最近思います(*^_^*)

Nさん親子は、上が5歳で下が2歳の姉妹♪
雄大は、どうやら上の5歳のお姉ちゃんが好きらしい(^^ゞ

うちのお隣に、2歳と9ヶ月の兄弟もいてその子達とも
よく遊ぶけど、その2歳の上の子はNさん家の下の2歳の妹が好きらしい(笑)
なかなか面白い関係(笑)

子供達の可愛い初恋?がこれから楽しみです(*^。^*)
* テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児 *
2007.04.27.Fri/23:50
  咳ゴホゴホ 
20070425232246
雄大君、風邪引きました(T_T)

鼻水と咳ゴホゴホ(>_<)
今日、明日、明後日の予定は全て中止(ノ_・。)

でも以前に比べて、ひどくないのが救い。

家の近くの小児科が入っている病院に行ってみた。
内科、外科、皮膚科、整形外科、皮膚科等あった。

一言で言うと「昭和の病院」(笑)
コトー先生の診療所みたいだった(笑)

でも先生、看護師さんは凄く優しくて、感じ良かった(#^.^#)

雄大は風邪引くと、喘息みたいになる話をして、お薬処方してもらった。

喉がかなり赤いみたい。
でも熱がないので、いつもと変わらず元気に走り回っている(^^)

もうすぐGW!早く治るといいなぁ。

写真:前の家で遊ぶ雄大とさくら
2007.04.25.Wed/23:22
20070424001613.jpg


またまた久々のブログになってしまった^^;

更新までに色々ありました。
家の売却と購入!そして引越し完了しました!
家の売却話は話すと長くなるので、次の機会に!

前の家は、庭がなかったのだけど、新しい家は念願の庭が持てた♪
お花を植えたり木を植えたり楽しいガーデニング生活を送ってます♪
20070424001558.jpg


そして、前の家の時はご近所になかなかお友達いなかったけど
今度は、沢山のお友達がご近所にいる。
雄大も私も楽しい毎日を送っている(*^。^*)
とても素敵なご近所さんにめぐり会えて引っ越して本当良かった(^^)

毎日お友達を遊んでいるので、雄大の人見知りもだいぶなくなり
毎日イキイキして楽しそう♪

これからは、少しづつ更新していきまーす!

20070424001550.jpg

* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
2007.04.24.Tue/00:17
  久々♪ 
20061221150218.jpg


かなり久々の更新♪

雄大がマイコプラズマにかかったり、家の売却など
いろんな事があった・・・

日曜日に、年賀状用の写真を撮った。
なかなか思い通りに撮れず、何とか気に入る一枚が撮れて、今日早速年賀状作成!
これで今年は、早めに出せそう(^-^)

そして、雄大、やっと完治した。今日、病院行ったらもう大丈夫との事。
よかったよぉ(*^_^*)
最近雄大は、凄い食欲!
とにかく食べて食べて食べまくっている(笑)
しかし!痩せの大食いなんだよねぇ^_^;

23日は、親戚が集まり子供も沢山来て、毎年恒例のクリスマス会!
日曜日に、大量にプレゼント買って来た♪
今の子供達は幸せだよねぇ。
雄大は、去年はRSウィルスにかかり、泣いてばかりいたので、今年は楽しめるかなあ(^^)


年末は29日の夜中出発で、岩手に舅姑、義姉家族と3泊4日でスキーに行く♪
風邪ひかないように気をつけないと!

なんか、なかなか大掃除できなさそう(^^ゞ
雄大いると、掃除も難しい。
来年引っ越しがあるかもしれないから、まぁいいっか(^-^;

* テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児 *
2006.12.21.Thu/15:02
昨日は、雨が降ると天気予報で言っていたので
午前中旦那に、インフルエンザの予防接種に行ってもらった。

そしたら、陽射しが出てきたので、旦那の帰りを待ち
野毛山動物園に行こうと言う事になり、急いでお弁当作った。
駐車場がない為、近くの図書館の駐車場に入れて
いざ出発!テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

野毛山は無料だし、他の動物園に比べてとにかく動物が近い!
ライオン、虎など凄く近くて、これだけでも来たかいがあるなと思った(^-^)
雄大も泣く事なく虎にくぎづけ!
061029_125052.jpg

ライオンはかなりの年みたいで、目が白内障にかかっていてほとんど寝ていた。
ラクダも、ほとんど寝ていて床ずれができるらしい・・・かわいそう(/_;)
基本的に野毛山は、高齢の動物が多いんだよね。
若い動物はみんなズーラシアとか他の動物園に行ったみたいだし・・・

キリンさんも大人二頭子供一頭いた。
雄大が、キリンさんにバイバイとしたら
キリンが寄ってきた(笑)まぁたんなる偶然だと思うけど^_^;
061029_124704.jpg

そして、よい感じにお腹空いたのでお弁当タイム!
お外で食べるの美味しいね(*^_^*)

動物園を堪能して、せっかく来たのでみなとみらいで遊んで帰ろうと言う事に・・・

ワールドポーターズに行って、母さんはほしいものがいっぱい!^^;
父さんが、誕生日に買ってくれると言ってくれたが
どれにするか非常に悩む所・・・まだ時間あるのでじっくり考えよう!

久々のみなとみらい♪楽しかった♪
さくらを連れてきていて、車の中でお留守番だったので
車に迎えに行き、公園を散歩させてあげた。
すれ違う人みんな、「かわいぃ!小さい!」と言われまくった!
(親ばかです^^;)
「でしょぉ~(*^_^*)」と私は心の中で思っていた^^;
photo_ed.jpg


みなとみらいを堪能してその後は、イオンへ・・・

イオンでご飯を食べて二階のキッズ共和国が
すくすくフェア開催中なので、スキー用の雄大の帽子を買った♪
これがまた可愛いのぉ♪(さらに親ばか^^;)
スキーが本当楽しみだなo(^▽^o)(o^▽^)o
* テーマ:日記 - ジャンル:育児 *
2006.10.30.Mon/16:01

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

