病気・怪我 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  夜の咳&初恋? 
雄大の咳は、昼はあまり出ないけど
夜が結構出てかなり辛そう・・・今日からタンが絡む
ゼロゼロが始まってしまった(/_;)
大人だったら、エッヘンとタンを切れるけど
子供はそういう訳にはいかないもんねぇ。
早く治ってほしいなぁ。
まぁ、昼間は元気に走りまわってるし食欲があるので
それが救いです・・・

昨日は、ご近所のNさんが、ららぽーとに行くとの事で
よかったら・・・と誘っていただいた。
雄大の風邪うつしたら・・・と心配したが
娘のMちゃんもお鼻が出てるし大丈夫ですよぉって
言っていただき、お言葉に甘えました^_^;
平日はイトーヨーカドーが安かったのにビックリ!!
卵98円でゲットしてお刺身も安く購入できて、満足♪
私は、車の運転ができない為、連れて行ってくれたNさん感謝(*^。^*)

今日もNさん親子と遊ばせていただいた♪
Nさん親子は愛犬さくらを凄く可愛がってくれるので本当嬉しい♪
Nさんも、話しやすくていつもニコニコでとても良い人(^^)
引っ越して、Nさんを始め、うちの近くで沢山の
良い人達とめぐり会えました。思い切って家買って本当良かった。
つくづく、最近思います(*^_^*)

Nさん親子は、上が5歳で下が2歳の姉妹♪
雄大は、どうやら上の5歳のお姉ちゃんが好きらしい(^^ゞ

うちのお隣に、2歳と9ヶ月の兄弟もいてその子達とも
よく遊ぶけど、その2歳の上の子はNさん家の下の2歳の妹が好きらしい(笑)
なかなか面白い関係(笑)

子供達の可愛い初恋?がこれから楽しみです(*^。^*)
* テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児 *
2007.04.27.Fri/23:50
  気管支炎その後・・・ 
061024_110501.jpg


一昨日、雄大の咳がおさまり、やったー!と思っていたら
昨日あたりからまた咳コンコン(-_-;) 昨日寒かったもんねぇ(/_;)
そんな訳で、今日のポリオ、義姉と一緒に行く約束していたがキャンセルをした。
様子見て金曜日。もしそれでも駄目なら、来年・・・

そして、今日起きたら、相変わらず咳コンコンと鼻水が・・・
でも、気管支からの咳ではなく鼻水からきてるっぽい。
(病気何回もすると何となくわかってしまう私が怖い^^;)

かかりつけの小児科が、今日お休みなので
初めての耳鼻咽喉科に・・・家から徒歩10分

空いてもなく混んでもなく、そんなに待たされる事なく
診察に・・・先生が頭にへんてこな(笑)ライトをつけてる
ものだから、雄大大泣き(笑)
いつもの小児科の先生は白衣着ていない為、白衣も怖かったかな。
鼻を吸い、吸入をして、耳掃除・・・凄いでかい耳垢がw(゜o゜)w オオー!

本人すっきりしたらしく、帰りはご満悦♪
結構感じが良い若い先生で、母さんもご満悦♪(笑)

お薬を出してもらい、見たら小児科のお薬とそんなに変わらない。
抗生物質がないだけ・・・
耳鼻科って結構良いかも・・・そんなに混んでないし
他の人から風邪もらう心配ないし。
今度から、症状によっては耳鼻咽喉科連れて行こう!

今週は、予定がたくさんつまっていたのにすべてつぶれた(/_;)まぁしょうがないね!
061024_110715.jpg

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.10.25.Wed/12:25
  病院のはしご 
061005_105230.jpg


一昨日あたりから、お風呂上りに背中に湿疹が
出始めていた・・・そして昨日、普通の時でも出ていて
お風呂上りに凄い出たので、今日病院に行ってきた。

雄大のかかりつけの皮膚科は、電車に乗って
最寄り駅から二駅にある。
そこは、オリジナル軟膏を使っていて
なるべく、ステロイドを使用しない方針の病院。
ステロイド使ったとしても、ほんの少しの量。
凄く、良い病院だからと紹介されて通うようになった。

診察結果・・・
入浴剤とボディーシャンプーを大人と一緒のものを
使うようになった話をしたら、それが原因かも?と
言われてしまった。
いくら赤ちゃんが使えると、うたっていても
実際、いろいろ入ってるので、雄大の場合
もう少し大きくなるまでさけた方がいいとの事。
スイミングの話もしたら、もしかしたらそれもあるかも?だって^_^;
やばい!スイミングやめたくないのにぃー!

とりあえず、先生にはスイミングは続けてみて
入浴剤とボディーシャンプーは使わないようにしてみてって
言われた。
どうか、スイミングが原因でありませんように!

そして、いつものように軟膏をいただいてきました。
(ここの病院は軟膏にそれぞれ動物の名前がついている
今日は、「ひよこ」と「りす」をもらってきた。容器に可愛いシール付き)
これが効いて、綺麗に治るのよねぇーー!!

そして、帰りがけに、やたらくしゃみと、咳コンコンしてるので
これは風邪ひいたか?と思い、かかりつけの小児科に予約を入れた。
やはり、引き始めが肝心だもんね!
予約時間まで時間があったので、東急の赤ちゃん本舗で時間つぶしした。
雄大には、以前使っていた入浴剤とボディーシャンプー
アトピタを買った(これもまた効いて綺麗になるのよねー!高いけど^_^;)
休憩室で、おやつを食べさせブラブラして病院へ・・・

今度は皮膚科から電車で一駅の小児科
しばらく風邪ひいてなかったので、ご無沙汰の病院。
相変わらず、優しい笑顔の先生で人見知りの雄大だけど
先生にはもしもしされても、ニコニコだった。

診断結果・・・ただの軽い鼻風邪との事・・・
今回は、気管支にきてないので、小児喘息はでないとの事。
良かったーーー!
お薬もらって、帰ってきました。

明日は、念のためスイミングお休みだなぁ。
またひまひま親子になってしまう(^^ゞ
まぁ、しょうがないっか!

写真:赤ちゃん本舗の椅子でご機嫌雄大
* テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児 *
2006.10.05.Thu/15:43
  良かった(*^_^*) 
雄大は、順調に回復している。咳はほとんど出なくて、後はタンが絡んだゼロゼロのみ。
ここで気を抜いちゃダメなんだよなぁ。
振り返さないように気をつけないと!


雄大の成長がここ最近、目まぐるしい!
ハイハイだいぶ上手になったし、つかまり立ちも上手にできるようになった。
昼寝も抱っこ星人だったのが、一人で寝てくれるようになった。

母さんは嬉しいよ(T_T)

しかし今日は暑かった(>_<)
久々に布団干せて満足♪
お天気良くて暑い日はみんな何時頃散歩行くんだろう?
うちは、今日は夕方に行こうかなぁと思っている♪
日中暑いしね(^-^;
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.07.27.Thu/12:23
  皮膚科 
20060607145414
雄大の顔の湿疹が、5ヶ月くらい前から、出たり消えたりしている。
以前、家の近くの皮膚科に行って、色々薬を出してもらい一度は治ったが、薬をやめるとまた出るの繰り返しだった。ステロイドはあまり使いたくないしなぁと、悩んでいた所、ママ友から良い皮膚科情報もらった(感謝m(__)m)
雄大の通っている、小児科を以前紹介した事があり、その小児科の先生から聞いたとの事。
またもや、家からバスと電車で行かないといけない、隣の区。
でも行って良かった。
順番はすぐにくるし(小児科の混雑に慣れていたので拍子抜け(^^ゞ)
先生も優しくて、日頃のスキンケアの仕方も丁寧に教えてくれた。
独自で軟膏を調合しているみたいで、かなりその軟膏は評判よいみたい。
雄大はかなり弱いステロイド入りの「しろくま」と言う名前がついた軟膏と、非ステロイドの「ヒヨコ」って言う名前の軟膏が出された。ステロイドの話も丁寧にしてくれた。
手作り軟膏には、それぞれ動物の名前がついてるらしく、先生と看護士さんの間で、猫とか犬とかアヒルとかそんな会話があり、なかなかおもしろかった(^^)
弱い薬なのに、一日でだいぶ綺麗になった!
良かった(^-^)
湿疹の原因は、よだれや離乳食が付く事による被れとの事。顔も石鹸で洗わないようにと言われた。
風邪も落ち着いたし、これでひとまず安心かな。
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.06.07.Wed/14:54

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

