五ヶ月 の記事一覧
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  暖かい一日 
20060308171941
最近パソコンの前に全然座れないなぁ。このブログも携帯でやっと書くって感じだしf^_^;コメント頂いている皆様、返事書けなくてすみません。今日は暖かい一日だった。最近の雄大は、以前に比べて落ち着いてベビーカーに乗らなくなった。前はどんなに長い間乗ってもおとなしく乗っていたのに、最近はグズル。それに、少し夜泣きもするようになった。五ヶ月頃になると夜泣きしたり又大変になると聞いた事があったか、本当だった。人見知りも相変わらず。ゆっくり風呂にも入れない状態。まぁ、それだけ知恵がついたと言う事なのかな。離乳食の方は、スプーンにも慣れて大分食べるようになった。ベビー用のヨーグルトが大好物で、くれくれとかなりせがまれる(笑)良かった食欲旺盛で。
この前の土曜日、始めて江ノ島水族館に行って来た。家で水槽に興味津々なので連れて行ってみたが、案の定食い入るように見ていた。特にアザラシとペンギンは目で追い掛けまくっていた。眠くて途中で何回かグズッて寝たけど、なかなか良い水族館デビューだったんじゃないかな。今度は動物園行きたいなぁ!
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.03.08.Wed/17:21
  スイミング 
20060228174507
またまた、書くのが久々になってしまったf^_^;まず予防接種の話しにしようかな。雄大は17日に三種混合を受けてきた。事前に予約していたので待たされる事なくすぐ順番が来た。案の定押さえた瞬間に泣きだし、打たれた時にはさらに大声で泣いたf^_^;あと二回あるのよぉ。可愛いそうだががんばろうね。
四月から雄大はスイミングを始める事になった。週三回通う。凄く人気があるスイミングで本当はキャンセル待ちになる所を、友達の旦那さんがそこに勤めていたので、始める事ができた。スイミングは体を鍛えるのに良いらしいので、風邪をひきやすい雄大にはちょうど良い(^^)二歳まで続けられるのでその後続けるかは、本人の意思にまかせてやりたいと言えばやらせようと思っている。近くなったら雄大の水着を見に行かなくては♪
髪の毛を刈ってから、急に顔がおとなびたような気がする。だんだんパパにそっくりになってきた。パパは丸坊主ではないけど(笑)これからの成長が楽しみだなぁ(^^)
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.02.28.Tue/17:45
  祝!五ヶ月! 
20060216111809
雄大は、五ヶ月になりましたぁ(^^)記念に頭をバリカンで父さんに刈ってもらった。マルコメ味噌のCMに出てるマルコメ君になった。結構笑える(笑)チキンリトルも可愛かったが、見慣れたらマルコメもなかなかのものだ。お風呂で刈ったのだが、バリカンの音が恐かったのか、泣いてしまった。そして、実家の母親に髪の毛残しておきなさいって言われていたのに、すっかり忘れて流してしまった。まぁしょうがない。
最近は、ますます母親っ子になった。昼間は比較的に大丈夫だが夜は私以外の人が抱っこするとぐする。唯一じいちゃんが大丈夫なのじいちゃんに見てもらってる間風呂に入る事にしている。
離乳食も少しづつスタートした。午前中と夕方にお粥や魚のすり潰しや野菜ジュースをひとさじから始めている。べーっと口から出してしまうけど、そのうちうまく食べてくれるだろうと期待して焦らずゆっくりいこうと思う。味噌汁の上澄みは好きみたいで結構ゴクゴク飲む。あとリンゴジュース。あまり甘い果汁飲ますと白湯や麦茶飲まなくなると聞いたがどうなんだろう・・・明日は三種混合注射。痛いだろうなぁ。
2006.02.16.Thu/11:18
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

