六ヶ月 の記事一覧
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  色々ありました2 
yu3.jpg


ベビービョルンの抱っこ紐がかなり窮屈になったのでとうとうガドラーアクシスを買った。なかなか良い。そんなに小さくはならないが、畳んでベビーカーやカバンに入れられるので楽。一つ気になるのが、足開き過ぎじゃないかって言うくらい足が開く形になるが、まぁ、赤ちゃんは体が柔らかいので大丈夫なんだろう。
今日からスイミングに行ってきた。最初の15分は体操。体操って言っても、歌ったり踊ったりする。その後は、プールに行き音楽に合わせてプールの中で準備体操をして、そろぞれの年齢ごとに分かれてスタートする。0歳は結構人数いた。雄大が一番年齢が小さかった。泣かれたらどうしようと思っていたが大丈夫だった。プールの大きさや照明、沢山のお友達に興味津々だった。私的にはかなり楽しかった。でも、腰が座っていないと結構大変。今月で七ヵ月になるのでそろそろ腰座ってくれると思うけど。今日は父さんが夜勤明けだったので、車で送ってもらったので、ついでに帰りポリオに行って来た。雨だったので、人が少ないかなぁと思ったら、凄い人数だった。雄大は49番。全部で200人以上来たみたい。凄すぎる!
雄大は、さすが病院行きなれてるせいかf^_^;何されてもケロッとしていた(笑)ポリオが終わって一安心。あとは秋に二回目だ。
そして今月終わりに、三種三回目打ってとりあえず、少しは落ち着くなぁ
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.05.Wed/17:54
  色々ありました1 
yu5.jpg


またまた、かなり久々のブログになってしまった。まず、雄大の風邪の方は一週間ですっかり良くなった。ただ、顔の湿疹がまったく治らなかったので、家の近所の皮膚科に行ってみた。凄く人気の皮膚科みたいで、めちゃめちゃ混んでた。小児皮膚科もあるので、子供が多かった。飲み薬、塗り薬、貼る薬をもらってきた。さすが専門!あっという間に治ってしまった。でも先生が言うには、一歳くらいまで繰り返しなるとのこと。まぁ、しょうがない。気長に付き合あおう。この前江ノ島水族館デビューしたが、今度は、動物園ズーラシアデビューをした。まだ、雄大には早かったみたいで、動物見るより、周りの人を見ていた(笑)まだ、水族館の方がいい反応するなぁ。
三月二十八日に、三種混合二回目を打った。三種はかかりつけの病院ではなく、家の近くの病院で打った。打った時に少し泣いただけで、後はケロッとしていた(笑)えらいぞっ!(^^)
最近、メリーの使い方が違くなり壊しそうだったので、コンビのジムを買ってあげた。結構楽しそうに遊んでくれる。早く腰が座ってくれれば、お座りして遊べるのにねー
yu4.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.05.Wed/17:51
  祝!六ヵ月! 
20060313184205
早いもので、今日で六ヵ月になった。しかも、今日やっと寝返りができた(^^)風邪ひきやすくて、大変だったけど、何とか無事、HalfBirthdayを迎えられて嬉しい。離乳食も順調で、昨日はベビー用のお煎餅をあげてみたら、喜んで食べた♪
気管支炎の方は今日病院行ったけど、まだゼロゼロしてるので明日も吸入に行かないといけない。でも雄大はまだ熱がでないから助かる。あと顔の一部がよだれが原因かわからないが、赤くただれてしまって、一ヵ月も直らず、小児科の先生に皮膚科行った方がいいと言われ行ってきた。少し塗るぐらいならステロイドも大丈夫らしいので、ステロイド入りの薬出してもらった。雄大は本当この六ヵ月の間、病院にはお世話になっている。改めて医療費無料に感謝だわぁ。
体を鍛える為にもスイミング頑張らないとね!水着も買ったし♪リーボックの可愛いのがあったので買ってきた。四月からスタート!楽しみだなぁ。
六ヵ月になると又手がかかるものなのかなぁ。夜泣きが始まったし、最近寝ぐずりがひどく良く泣く。色々わかるようになったせいだろうなぁ。気合いで育児頑張らないとっ!
昨日は実家に行って、ばあちゃんに沢山洋服買ってもらった。今孫の買い物するのが生き甲斐らしい。最近、雄大は赤ちゃんぽい恰好や可愛い恰好が似合わなくなってきた。今は、ズボンとトレーナーを着たりしてる。これも成長の証拠で嬉しい♪
早く風邪治るといいなぁ。
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.03.13.Mon/18:45
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

