二ヶ月 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  大泣き 
20051207104505
最近雄大は、凄い大泣きをする。特にひどいのが、夜の8時から11時くらいまで。
何やっても駄目で、一度怒ると手がつけられないf^_^;
理由はおそらく、眠かったりとかだと思うのだが
昨日なんか、やっと落ち着いた所で旦那がくしゃみしたら
又大泣きした(笑)結構気が強く短気なのかなぁ。
きっと旦那に性格が似たのだろう(笑)
直前までニコニコご機嫌で笑ってたかと思ったら
突然泣き出すからビックリする(-.-;)
かなりの腕白坊主になりそうで今から恐ろしいo(><)o
でも、腕白でも元気ならまあいいかな(^^)

雄大の抱っこしすぎで、腕が痛い(ノ_・。)早く首がすわってくれないかなぁ。
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.12.07.Wed/10:45
  じーっ・・・ 
20051206141503
今日は寒い(-_-)と言っても通常の冬に比べれば暖かいのだろうなぁ。
もう師走。早いなぁ、雄大の首が座ってくれれば、おんぶして掃除等家事ができるのだけど・・・
あとひといきって感じかな。
最近雄大は、自分の手をじーっと見るようになった。
育児書に書いてあったが、これも成長したと言う現れらしい。
見てる時の目が真剣なので結構笑える(笑)
玩具も手で握り遊ぶようになった。
あと以前から思うのだが、抱っこしていて何もない所をじーっと見る事がある。
これはさくらも一緒。
きっと雄大とさくらにしか見えない妖精でもいるのだろう(^^)・・・
恐い話にはもっていかずメルヘン話にしておこうf^_^;

やっと雄大は、ミルクをちゃんと飲むようになった。・・・と言ってもまだまだ少ないと思うけど。夜もまとめて寝てくれる。
まぁいつまた変わるかわからないけどねー。
* テーマ:成長 - ジャンル:育児 *
2005.12.06.Tue/14:15
  バンザイ! 
20051205120311

雄大は、熟睡すると必ず手がバンザイになる。
この写真は生後二週間の写真。大きくなったなぁ。今は顔アンパンマンだし(笑)
今の時期、バンザイして寝て、手が寒くないか心配。
まぁ、大丈夫だと思うけど・・・。

私の巻き爪のその後は・・・結局手術した。
ただ、従来の全爪剥がしではなく、爪の三分の一を取った。
手術時間は10分で、麻酔の注射が少し痛いだけであとは、なーんにも感じなかった。
術後も少し痛いだけだし。
巻き爪と言うと、すぐ全爪剥がされてしまう病院多いがこれは再発してしまうとの事。
私が行った病院は、凄く良い病院だったので良かった。
これでやっと巻き爪から開放される。

昨日の雄大は、寝る前狂ったように泣いた。
何やってもダメで、ミルクも飲んでる途中に噴水のように
吐いてしまった。抱っこしてやっと寝てそっと布団の上に置き腕枕でしばらく寝かし付けた。
いやぁ、まいった。
旦那と交代で抱っこしてなだめたがダメで、ギャンギャン大泣きなんだもん。
しまいには、いつものように咳を激しくするし。
本当、汗だくになった夜だった。
* テーマ:子育て - ジャンル:育児 *
2005.12.05.Mon/12:03
  指しゃぶり 
20051202130008
最近雄大は、指しゃぶりをするようになった。あー。うー。いいながらしゃぶっている(^^)
売られてるおしゃぶりは賛否両論あると思うが
実家の母、姑にやめた方がいいと言われてるので、買ってない。
実際どうなんだろいなぁ。

雄大の首がだいぶすわってきた。
立て抱きにすると自分で首を支えている。
そして、景色が見れるのが楽しいのか
立て抱きすると大泣きしてても泣き止む。
抱いてる方は、腕が痛くてしょうがないけど(-.-;)

昨日の夜の雄大は、夜泣きをした。
全然寝なくて下に降ろすと大泣きするので一晩中抱っこしていた。
明け方になってやっと寝たが、いつもの時間に起床。
今頃になって夜泣きするようになっちゃったのかなぁ。
眠くてしょうがない(:_;)
今日は寝てくれるといいなぁ。
* テーマ:育児の困った - ジャンル:育児 *
2005.12.02.Fri/13:00
  雄大大好き♪ 
昨日私は、雄大を義理姉に預け、姑と東京中野まで行ってきた。
はりきってブーツ履いて行ったが
巻き爪がまだ完全に治っていなく、治りかけだったのに
又痛くなってしまった(-_-;)馬鹿だぁ・・・私。

雄大を預けた義理姉の娘は今三歳。
雄大が大好きで「雄大おいでー!おんぶ(抱っこ)」と
言って雄大を抱きたがる(^^)
そして、キス攻撃!義理姉の所は、来年五月に二人目が産まれる。
今から、お腹に話しかけてるとの事。
雄大で今のうち慣れておけば、弟か妹ができても
良いお姉ちゃんになることだろう(^^)

昨日の雄大は、大泣きする事もなく
おとなしくしてたらしい。良かった。
夜はその反動かわからないが、珍しく夜泣きした。
夜泣きしたり、朝までぐっすり寝たり
毎日違うので本当おもしろいものだ。
20051130102103.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.11.30.Wed/10:21

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

