ママのつぶやき の記事一覧
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  まただよぉ^_^; 
061016_091716.jpg

昨日、姑がまたまた電動バイクを持ってきた^_^;
パチンコで勝ったらしく、景品で並んでいて
前から狙っていたらしい・・・
061016_085335.jpg

おいおい!(ーー;)あまり贅沢息子にさせないでくれぇーー!と
声を大にして言いたかったが、言えるわけもなく(^^ゞ
「すごーい!ぶーぶーいっぱいでどこ置こうかー」と
かるーく遠まわしに言うくらいしかできなかった(笑)

それに、今の雄大は、乗る事より押して歩くのが
マイブーム♪この前のアンパンマンも四駆もひたすら
押して歩いてる・・・
そして今回のバイクも乗る事なく押してました(笑)

ブランコから始まり・・・子供部屋は凄い事に(-_-;)

姑いわく、もっと沢山お部屋がある所に住みたいので
おもちゃを増やして、うちの旦那に買い替えを検討するようにしむけたいらしい・・・

でも、今の家もまだ4年前に建てたばかりよぉ!!
まだローン残ってるし、無理無理(/_;)

はぁ、私としては物のありがたみが分かる子になって
ほしいので、なるべく新しい玩具ではなく
お下がりとか中古の物を与えたかったんだけど・・・
なかなかうまくいかないものです・・・。

同居は良い面もあるけど難しい面もあるなぁ・・・(^^ゞ
愚痴っちゃった^^;
061016_085316.jpg

* テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児 *
2006.10.17.Tue/14:52
  審査やめようっと 
20060626162420.jpg


二次審査、やはり行くのやめにしよう。
場所は遠いし、もし、もし二次通った場合
(ないけど(^^ゞ)
授業料とかかかるみたいだし・・・
真剣に考えている親御さんとかがいるだろうし、うちみたいに遊び半分で行くのも失礼だと思うしね。

私的には、雄大はスポーツ選手になってほしいのよねぇ。
でも、私に似たらどんくさくて駄目かも(笑)

昨日は、義姉の娘の運動会に行ってきた。
英語幼稚園なので、先生は外人さんだらけ
しかも、なにしゃべってるか分からない^_^;
でも、親達ははりきりまくってました。あたりまえだよね。
雄大も、なんか知らないけど兄弟&OBの部で
徒競走に参加させられ(笑)もちろんパパが抱っこして(^^)
参加賞でおもちゃをもらいました。

私達も、リレーなどは白熱して応援して
結構楽しめた♪
雄大の運動会早くみたいなぁ・・・と成長が楽しみ
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.06.26.Mon/16:24
  おそるべし3歳児! 
20060421143015
義姉が18日、二人目出産した。凄い安産だったらしく、生理痛の軽い痛みがあり、三回いきんで、軽く産まれたらしい。女の子で2930グラムで予定日よりかなり早かったのに結構大きかった。髪の毛も黒々。さっそく、病院行って抱っこしてきたが、軽いー!小さいー!って感じで、雄大がでかくなったなぁと実感。わが家は二世帯同居なので、義理姉の所の上の3歳のお姉ちゃんが来ているが、これがとにかく大変。なんでもイヤイヤだし、駄目と言われた事わざとやるし、さくらはいじめられるし、雄大は泣かされるし、3歳ってこんな凄いのだろうか・・・それとも性格かなぁ。雄大の成長が少し恐ろしくなった(^-^;
雄大の風邪はだいぶよくなりつつあるが、まだゼロゼロ言っている。スイミングはGW明けかなぁ。
GWといえば、雄大とさくら連れて福島に温泉旅行行く事になった。5月2日に宿が取れて、犬も泊まれるし、食事が部屋だしで貸し切り温泉風呂もあるので、雄大とさくら連れにはよい(^^)さくらは言う事よく聞いておとなしいからいいけど、雄大がぐずらないか心配。まぁ、雄大連れて初めての家族旅行なので、楽しんで来よう♪
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.21.Fri/14:30
  湿疹 
20051212103614

先週土曜日、以前勤めていた会社の友達が遊びに来てくれた。
雄大は抱っこ紐で抱っこしていたので、ずっと寝ていた。
最後の方になって目が覚めて、友達にミルク飲みながらうんちを披露した(笑)
私もいろいろ話ができたので良いストレスの解消になった。

雄大の首のあせもだが、どうやらあせもじゃないかもしれない。
お腹や顔にもできて、特に顔は赤いブツブツだらけで
顔真っ赤でボコボコしちゃってる。
目の上にもできてるので、目が腫れたようになってしまった。
姪っ子もなったらしく自然に治ったらしいが
あまりにもひどいので病院行こうかどうしようか考え中。
赤ちゃんは結構なるらしいが、そうなのかなぁ?
一応、非ステロイドの軟膏つけてるが(顔テカテカ(笑))
雄大は顔をよく触るのですぐ取れてしまう。困ったものだ(-.-;)
2005.12.12.Mon/10:36
  巻き爪 
20051121002711

妊娠中に急に足の親指が巻き爪になった。
今まで、巻き爪予備軍だったが特に痛くもなくきた。
でも妊娠して、急激な体重増加が原因で痛みを伴う巻き爪になってしまった(>_<)
毎日消毒していたが、出産で入院した時に消毒もできなくて
絆創膏も交換できなかったので膿んでしまい
少し触るだけでも痛く靴がはけなくなってしまった。
これはさすがにヤバイと思い、ネットで検索した結果、家の近所に良い病院が見つかった。

巻き爪はすぐ爪を剥がされるって聞いていたが、剥がさずに手術してくれるらしい。
でも痛いの大嫌いな私は(よく雄大産めたものだ(笑))
ドキドキしながら、今日病院に行った。
そしたら毎日消毒して、化膿止めの薬を飲めば大丈夫とのことだった。
よかったぁ(-.-)
先生もすごく良い先生で行く前にメールしたら丁寧に返信してくれた。
これで、早く治ればブーツがはける♪
今サンダルしかはけないしf^_^;もうこの季節サンダルじゃ恥ずかしいもんなぁ。

妊娠して、虫歯になったり
巻き爪になったり太ったりしたけど
雄大の笑顔を見るとそんなのどうでもよくなる(^^)
* テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児 *
2005.11.21.Mon/00:27
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

