おでかけ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
昨日は、雨が降ると天気予報で言っていたので
午前中旦那に、インフルエンザの予防接種に行ってもらった。

そしたら、陽射しが出てきたので、旦那の帰りを待ち
野毛山動物園に行こうと言う事になり、急いでお弁当作った。
駐車場がない為、近くの図書館の駐車場に入れて
いざ出発!テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

野毛山は無料だし、他の動物園に比べてとにかく動物が近い!
ライオン、虎など凄く近くて、これだけでも来たかいがあるなと思った(^-^)
雄大も泣く事なく虎にくぎづけ!
061029_125052.jpg

ライオンはかなりの年みたいで、目が白内障にかかっていてほとんど寝ていた。
ラクダも、ほとんど寝ていて床ずれができるらしい・・・かわいそう(/_;)
基本的に野毛山は、高齢の動物が多いんだよね。
若い動物はみんなズーラシアとか他の動物園に行ったみたいだし・・・

キリンさんも大人二頭子供一頭いた。
雄大が、キリンさんにバイバイとしたら
キリンが寄ってきた(笑)まぁたんなる偶然だと思うけど^_^;
061029_124704.jpg

そして、よい感じにお腹空いたのでお弁当タイム!
お外で食べるの美味しいね(*^_^*)

動物園を堪能して、せっかく来たのでみなとみらいで遊んで帰ろうと言う事に・・・

ワールドポーターズに行って、母さんはほしいものがいっぱい!^^;
父さんが、誕生日に買ってくれると言ってくれたが
どれにするか非常に悩む所・・・まだ時間あるのでじっくり考えよう!

久々のみなとみらい♪楽しかった♪
さくらを連れてきていて、車の中でお留守番だったので
車に迎えに行き、公園を散歩させてあげた。
すれ違う人みんな、「かわいぃ!小さい!」と言われまくった!
(親ばかです^^;)
「でしょぉ~(*^_^*)」と私は心の中で思っていた^^;
photo_ed.jpg


みなとみらいを堪能してその後は、イオンへ・・・

イオンでご飯を食べて二階のキッズ共和国が
すくすくフェア開催中なので、スキー用の雄大の帽子を買った♪
これがまた可愛いのぉ♪(さらに親ばか^^;)
スキーが本当楽しみだなo(^▽^o)(o^▽^)o
* テーマ:日記 - ジャンル:育児 *
2006.10.30.Mon/16:01
  オフ会 
061019_135136.jpg

昨日は、mixiで知り合ったママ友さん達とのオフ会でしたo(^▽^o)(o^▽^)o
緊張したけど楽しかったぁ(*^。^*)

まず、ご近所のママと待ち合わせ♪
このママさんは違うサイトで知り合って
メールをずっとしていただけで会った事なかったけど^^;
はじめてお会いして、なんか「はじめまして!」って
感じがしなかったなぁ♪

そして、二人で楽しくおしゃべりをしながら
あっと言う間に横浜駅に着き、とにかくひたすらEV探し。
子供いない時は使わないもんねぇ。
なんとか、乗り継いでお店に到着しました!
お店は、横浜駅東口の横浜クルーズクルーズ!!

いやぁ、私が幹事をやらせていただいて
初めての幹事だったので本当みなさんに助けられました。

端っこにプレイマットやシートを引いて子供遊び場ゾーンを作り
とりあえずバイキングなのでそれぞれお料理を取りに行ってもらい
落ち着いた所で、私がみなさんの自己紹介をさせていただきました。
(事前に用紙にプロフィール書いた物をいただいていたので)

しかし、20人の母子が集まると凄いパワーです♪
でも、本当子供達可愛かった(*^-^*)

ちょうど良い人数だったせいか
結構いろんなママさんとお話できて良かった♪

そして心配していた雄大も大泣きせず
私が料理を取りに席をはずした時に泣いたくらいで
ほとんど良い子に遊んでいました(^^) 最後の方は寝ちゃうし・・・。

あとから、お話したかったなぁと言うママさんもいたので
次回の時はお話したいなぁ。

次回もまた是非やろう♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ イエェーイ!

本当今日は、かなりストレス発散できた♪
明日からまた頑張るぞ!!!

* テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児 *
2006.10.20.Fri/10:21
  焼肉&あちゃちゃ(:_;) 
13日の結婚記念日は焼肉に行ってきた♪
田園都市線江田駅にある「炭一鉄」
http://www.e-page.co.jp/shop/1631/
ここは、全室個室で子連れにはとても良い。
しかも三歳以下の子供には無料で超!豪華なお子様ランチつき♪

父さんの会社は、あざみ野の方なので私と雄大は
行きは電車で行き、父さんと店で待ち合わせ。
家を出たのが19時頃なので、外が真っ暗で
雄大は、夜がめずらしかったらしくキョロキョロ落ち着きが無かった。
電車に乗っても、普段の客層と違うのでキョロキョロ。

お店について、掘りごたつの個室で、雄大は部屋が気に入ったらしく
檻の中の熊のように部屋の中を行ったりきたりしてました^_^;
特上カルビの半額券があった為、早速注文(普段一人前2,300円(^^ゞ)
二人前で八枚きた。わさび醤油でいただきまーす!
やばい!お口の中でとろけまくり!!!
でも、二人で八枚でちょうどいいかも・・・
若い頃のようには(-_-;)食べられず胸がムカムカ(笑)
その後も、いろんなお肉をどんどん頼み、久々の焼肉は最高に美味しかった♪

結構、雄大がチョロチョロして大変だったけど
なんとか食べれました(^^)

そして・・・あちゃちゃ(/_;)のできごとが・・・
私の携帯が、閉じると勝手に電源切れて開くと勝手に電源入るようになり
これは、故障だ!まだ買って一年たってないし、ドコモで新品に交換だ!と^_^;思い
今日ドコモショップに行ってきた。
旦那には、強気で言えよ・・・と言われ(笑)
ドコモのお兄さんに、状態を話した所・・・
裏をカパっとお兄さんが開けて一言・・・水濡れですね・・・
私・・・えっ?(^_^;)
そうなんです!雄大のオムツ替えの時暴れるので
私の携帯を雄大によく持たせていたのですぅー!
どうやら、よだれで水濡れした模様・・・とほほ(:_;)

良かった・・・お兄さんにそんなにキツク言わなくて(笑)

しかし、前の携帯はトイレに落として壊して
今の携帯6ヶ月前に買ったばかり。
一年以内だと、機種変は高くなるらしいが
トラブルがあった場合、安くできるとの事
でも、安いって言っても、21,000円よぉ!!!
絶対無理!!まぁ、使えない訳ではないので、しょうがないから
バックアップこまめに取って、しばらくだましだまし使う事にしました(/_;)

みなさんも、子供のよだれ気をつけてくださいね!
(おそらく、こんな事あるの私くらいだと思いますが^_^;)

写真:階段登りに夢中の雄大DVC00001_M.jpg

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *
2006.10.15.Sun/17:40
  お友達の家に♪ 
060923_150734.jpg


今日は、お友達の家に遊びに行った♪
MLで知り合った友達でかれこれ10年くらいの付き合い(^-^)
奥様とも仲良くさせてもらっていて、二人の結婚の時二次会の幹事&司会をやらせてもらった♪

久々に会った友達夫妻だけど、全然変わらなかった。
旦那さんは優しいし奥さんも可愛いし(^-^)

友達家には、雄大と一ヶ月違いの男の子がいる。偶然にも両親同じ歳で子供達も同じ歳なので、結構いろいろ話しできてよかった。

最近家を購入したので新居見させていただいた。
とっても素敵なお家だった(*^_^*)

雄大は慣れるまで、絶対大泣きするだろうと、思っていたら、部屋の中を動き回るし、お友達とも結構遊んだ。
友達夫妻にも抱かされて泣かなかった。
雄大、成長したねぇ。母さんは嬉しいよ。

しかし、お互いの二十代の若かりしき頃を知ってる友達が、親になるのを見ると本当不思議な感じと言うか、感無量と言うかなんとも言えない気持ちだった(^^)

さて明日の予定は、町内でお祭りがあるので、雄大はハッピ着て見に行く予定!楽しみぃ(#^.^#) 060923_163359.jpg

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
2006.09.24.Sun/12:04
  はじめての野球観戦 
060917_133757.jpg


今日、雄大と旦那と三人で横浜ベイスターズ対巨人戦の
デイゲームに行って来た。
雄大は、初めての野球観戦♪

野球のチケットは、舅の会社の社長から頂いた。
凄く良い席でバックネット裏・・・テレビに出るかも?と
ひそかにドキドキして、一応実家にメール送って報告しておいた。
そしたら、実家は早速テレビ付けて、ひたすらうちらを探していたらしい(笑)
結局写らなかったみたいだけど(^^ゞ

特に、どちらのファンでもないんだけど
私達夫婦はスポーツ観戦が好きなので
野球見に行ったり、K1、キックボクシング見に行ったりしている。

旦那は、昔野球をやっていてピッチャーだったらしい
サッカーもやっていたみたいなので
結構スポーツ好き。
雄大は、旦那に似るといいなぁ。
私に似たら、どんくさくなってしまうと思うし(笑)

さてさて、初めての野球観戦の雄大だけど
ぜーーったい!あの雰囲気で泣くと思ったら
全然泣かなかった!そして途中で寝てしまった(^_^;)
少しは大人になったかな(^^)
でも、雨が結構降ってきてしまったので
7回表まで見て帰ってきてしまった。

あっそうそう!ちなみに始球式は氷川きよしが来ていた。
テレビのまんま!ファンのおばさまのパワーが凄かった(笑)

次は、K1かサッカー雄大連れて見に行きたいなぁ。
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.09.18.Mon/15:52

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

