三ヶ月 の記事一覧
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  楽になったぁ 
060108_141952.jpg

雄大は、もうすぐ四ヶ月になる。
車が好きで、チャイルドシートに乗せると気持ちが良いのか
すぐに寝てしまう。お陰で長距離ドライブは本当助かる。

首がすわりはじめてから、急に子育てが楽になったような気がする。
夜も、ぐっすり寝てくれるし眠いグズリ以外はあまり大泣きしなくなった。
昼間も起きている時間が長くなり、ものすごくよくしゃべるようになった。
しゃべりすぎじゃないか!って言うくらい「あーうー」とよくしゃべる(笑)
今日もお風呂で、パパとよくしゃべっていた(^^)

そして相変わらず、女性は苦手みたいで姑が抱くと泣いてしまう(-_-;)
姪っ子がいるが、姪っ子は反対で男性が苦手で
雄大くらいの頃、男性がそばにいるだけで、泣いていた。
雄大もしばらくは、女性が苦手なのかもしれないなぁ。

親の私が言うのもなんだが、雄大は髪型がおもしろい(笑)
真ん中だけ髪が多くてモヒカンみたいになっている(笑)
最近、”チキンリトル”に似てるとよく言われる^_^;
確かに似てるかもー!
060106_145027.jpg

暖かくなったら、一度丸刈りにしよう。
そうすると、立派な髪の毛が生えてくるらしい。
チキンリトルとおさらばするのは、少し寂しい気もするけどね(^^ゞ
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.01.09.Mon/00:35
  テレビっ子!? 
20051222105109

最近の雄大は首がだいぶしっかりしてきたので、私の膝の上で寄り掛かりながら座るようになった。
その状態でテレビを真剣に見ているf^_^;
映像が動くから面白いのだろうなぁ。
この前は二人で金八先生を見てしまった(笑)
あまり見せない方が本当は良いのだろうなぁ。

心配した雄大の咳は相変わらずだが、夜は寝れるようになった。
鼻水が凄いのでこまめに吸ってあげている。
湿疹は少しは良くなったが、カサカサしてるのでクリームをこまめに塗っている。
早く良くなるといいなぁ。大泣きした時なんか咳が凄くて可愛そうになってくる。

雄大はどうやら年配の女性が苦手みたいだ(笑)
姑が抱くと泣いてしまう。義姉は平気f^_^;
でもどんどん変わっていくと思うので、姑には申し訳ないがしばらく我慢してもらうしかないなぁ。
アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




“奇跡のコスメ”今なら高級トライアルキット55%OFF!
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2005.12.22.Thu/10:51
  風邪? 
20051220141809
書くの久々になってしまった。
雄大があまりにも咳込むので病院行ったら風邪と言われた。
しばらく様子見たが全然咳が止まらないので違う病院行ったら
風邪ではなく鼻水が喉にいって、そのせいで咳込むのが原因だった。
雄大は鼻が弱いかもしれないらしく、将来的には鼻炎になるかもしれないとのこと。
パパが鼻が弱く鼻炎持ちなので似たのかな。
部屋の加湿をして寒くならないようにと言われた。
湿疹はだいぶ良くなったが、こちらも将来的にアトピーになるかもしれないと言われた(:_;)
行った病院はアレルギー科もある。
もう少し大きくなったら血液検査しましょうって言われた。
もしかしたらですよと先生が念を押してたので大丈夫だとは思うのだけど。
鼻洗浄してもらい(おとなしくやらせたのでビックリ!)
飲み薬をもらった。薬飲ませるの初めてだから、ドキドキ。
ちゃんと飲んでくれるといいのだけど・・・。

昨日の夜は咳のせいで1時間毎に起きて泣いた。
私も雄大も寝不足(-.-;)
早く治るといいなぁ。
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

貴女は体感した?!奇跡を起こすアンチエイジングコスメ!

* テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児 *
2005.12.20.Tue/14:18
  最長記録( ^^)Y☆Y(^^ ) 
20051214112703

昨日の雄大は、夜12時の最後の授乳から朝6時30分までまとめて寝た。
最長記録o(^-^)oそしてミルク飲んだ後また少し寝てくれた。
毎日これなら良いのに・・・。

あかちゃん本舗でパンパースが安かったので、買いに行った。
今雄大はSサイズ。そろそろきつくなってきたので
先の事考えてMサイズを買った。
付けてみたら少し大きいがSサイズよりしっくりくる
もうMサイズかぁ、早いなぁ。新生児に比べておしっこの量も減ったし。

湿疹は相変わらずで、お腹や胸、ふとももにまで出てきた。
濡らしたガーゼでこまめに拭いて薬塗ってるが
ミトンした手で顔こするのですぐ薬がとれてしまう。困ったものだ(-_-)
早く治るといいなぁ。



あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?

成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。

* テーマ:子育て - ジャンル:育児 *
2005.12.14.Wed/11:27
  祝!三ヶ月(^O^) 
20051213092705

やっと生後三ヶ月になったo(^-^o)(o^-^)o
いやぁ、あっという間だったなぁ。
最初の一ヶ月はあまり泣かず一人で遊び寝る子だった。
二ヶ月に入り、いろいろ問題発生!(笑)昼間一人で寝なくてつねに抱っこ。
眠い時とか特にグズグズがひどく何やっても泣き止まない。
今は最初の頃に比べれば、生活パターンができてきたのできもーち楽になったかな(^^)
本当にきもーちだけどf^_^;

そろそろ首がすわりそうな感じかな。
縦抱きすると自分で首を支えるようになった。まだ少しグラグラだけど。

ここ最近雄大の起床時間が早くなったので、私は今までより早起きしないといけなくなった(-.-;)
雄大が寝てる間に先に起きてやることやってたので、大変。
起きてる時は常に抱っこだからなぁ。

昨日は、寝不足でフラフラしてた(@_@)私を見かねて旦那が夜交代してくれた。
お陰でグッスリ寝れた。感謝(^人^)

心配してた湿疹は、こまめにガーゼで顔を拭き軟膏縫ってたら少し綺麗になってきた。
良かった(^^)

これからもいろいろな事がおきるだろうなぁ。頑張らないと!
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2005.12.13.Tue/09:27
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

