 
--.--.--.--/--:--
  雄大大好き♪ 
昨日私は、雄大を義理姉に預け、姑と東京中野まで行ってきた。
はりきってブーツ履いて行ったが
巻き爪がまだ完全に治っていなく、治りかけだったのに
又痛くなってしまった(-_-;)馬鹿だぁ・・・私。

雄大を預けた義理姉の娘は今三歳。
雄大が大好きで「雄大おいでー!おんぶ(抱っこ)」と
言って雄大を抱きたがる(^^)
そして、キス攻撃!義理姉の所は、来年五月に二人目が産まれる。
今から、お腹に話しかけてるとの事。
雄大で今のうち慣れておけば、弟か妹ができても
良いお姉ちゃんになることだろう(^^)

昨日の雄大は、大泣きする事もなく
おとなしくしてたらしい。良かった。
夜はその反動かわからないが、珍しく夜泣きした。
夜泣きしたり、朝までぐっすり寝たり
毎日違うので本当おもしろいものだ。
20051130102103.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.11.30.Wed/10:21
  紅葉 
DVC00044.jpg
昨日は、県立四季の森公園に行った。
最近は、外出前にうんちをするので
出かけても、比較的機嫌が良い(^^)
うんちしないで、外出すると機嫌悪い悪い。
でも昨日は公園の駐車場に着いて
さぁ行こうって時に大泣きされた。
ミルク飲ませても、何しても駄目。
気分が変わればと大泣きしている
雄大をベビーカーに乗せたら
あら不思議。泣き止んだ。そしてニコニコ。
良かったよぉ(^^)
今の四季の森は、紅葉がとっても綺麗。
広い公園で春には綺麗な花が
たくさん見れる。
そして、昨日はカワセミが見れた。
非常に珍しい!
カメラをかまえている人がたくさんいた。
真っ青で綺麗だった。
残念ながら写真は撮れなかったので、次行った時は、写真撮ってこよう♪DVC20027.jpg
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2005.11.28.Mon/10:51
  すごい顔! 
今日、私は巻き爪で病院行った。
順調に回復してるとの事。今日試しにブーツ履いてみたら、履けた(^^)良かったぁ。この時期サンダルは恥ずかしいもんねf^_^;
私が行ってる病院は、小児科もあるので
どうせ無料だからと雄大も見てもらった。
生後二週間くらいから、熱はないが泣いた後やなんでもない時に
激しい咳をするので気になっていたし・・・。
見てもらったら、特に問題ないとの事。こちらも良かった(^^)

病院と赤ちゃん本舗等行ったりしたので
疲れたのか雄大は帰ってからひたすら寝ている。
しかもすんごい顔で(笑)
昨日の夜は、雄大の世話旦那が交代してくれたので
私はぐっすり寝れた。
いつも休み前は交代してくれるので本当助かる。感謝感謝(^^)
DVC00039.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.11.26.Sat/21:51
  クリスマスツリー 
20051125101803
前にも書いたけど、わが家は早々とクリスマスツリーを出した。
昨年までは、かなーり小さいツリーとリースだけだったが
今年は、雄大が生まれたので、ネットで150センチのツリー買った。
飾り付け少し付いて、送料税込みで3300円。
足りない飾りは、買いたした。最近やっとライトを購入。
最初ツリーなんかいらないって言ってた旦那もすっかり乗り気で
ライトの数もっと多い方がいいとか、いろいろ言っていた(笑)
雄大は、ライトを付けるとじーっと見ている(^^)
一緒に飾れるようになるのはいつかなぁ。

クリスマスは、私の実家、義理姉家族、伯父伯母が来てパーティーを
やる予定。わが家は二世帯なので、いつも何かの行事は賑やか♪
楽しいクリスマスになるといいなぁo(^-^)o

昨日の雄大は、昼寝をさせすぎてしまったせいか
夜なかなか寝付いてくれなくて、夜中も3時頃目覚ました。いつもなら、朝の5時ぐらいまで寝てくれるのに・・・
今日は少し長めに散歩行こうかなぁ。
* テーマ:クリスマス - ジャンル:育児 *
2005.11.25.Fri/10:18
  でかいっ! 
20051124123309.jpg


足元まで隠れる服着せたくて80の洋服を着せたら
やはりでかかったf^_^;
でも、可愛いのでよしとしよう!
昨日は、旦那が休みだったので
愛犬さくらを連れて雄大と公園に行った。
新横浜の日産スタジアム近くにある公園で
すごく綺麗な公園だった(^^)
雄大もご機嫌でベビーカーの中でニコニコだった。

雄大はすごく便通が良く、一日に一回大量のうんちをする。
でも昨日はなかなか出なくていつもなら、たまってる時は
風呂でしちゃうのに風呂でもしなかった。
柑橘系の果汁飲ませると良いって聞いたので飲ませたが駄目
おかげで、夜は機嫌が悪かった。
夜中に出るかなぁとも思ったが、出なくて
今日の朝ミルク飲んだ後やっと出た!良かった(^^)
普通、赤ちゃんはまとめてしないでちょこちょこするものなのだろうか・・・
まぁ、一度に大量の方が、楽でいいけど♪
* テーマ:育児 - ジャンル:育児 *
2005.11.24.Thu/12:33
  パーンチ! 
20051122182706

最近の雄大は、足をバタバタ、手をバタバタさせて遊ぶ。
その時に手をグーにしてパンチみたいな仕草をする。
しかも、結構力が強いf^_^;
顔を近ずけてパンチされると少し痛い(笑)
やはり、妊娠中にキックボクシングや
K1見に行ったからかなぁ(笑)(-.-;)

昨日の雄大は、凄いグズリもなく、夜もたっぷり寝てくれた。
今日もそんなにグズグズがなかった。
どうしちゃったんだろう・・・まぁ良い事なんだけど(^^)
ただミルクは相変わらずあまり飲んでくれない。
130cc作って間食する時もあれば
80、90ccしか飲まない時がある(T_T)
体重の増えかたは、一日22㌘ぐらい。
少し少ないかなぁ。
まぁ元気は元気なので大丈夫だと思うんだけど・・・
昨日の風呂上がり、スプーンで果汁も挑戦してみた。
麦茶の時と違い、ビックリしたような顔していた。
でもうまくスプーンで飲めたので良かった♪
* テーマ:子育て - ジャンル:育児 *
2005.11.22.Tue/18:27
  巻き爪 
20051121002711

妊娠中に急に足の親指が巻き爪になった。
今まで、巻き爪予備軍だったが特に痛くもなくきた。
でも妊娠して、急激な体重増加が原因で痛みを伴う巻き爪になってしまった(>_<)
毎日消毒していたが、出産で入院した時に消毒もできなくて
絆創膏も交換できなかったので膿んでしまい
少し触るだけでも痛く靴がはけなくなってしまった。
これはさすがにヤバイと思い、ネットで検索した結果、家の近所に良い病院が見つかった。

巻き爪はすぐ爪を剥がされるって聞いていたが、剥がさずに手術してくれるらしい。
でも痛いの大嫌いな私は(よく雄大産めたものだ(笑))
ドキドキしながら、今日病院に行った。
そしたら毎日消毒して、化膿止めの薬を飲めば大丈夫とのことだった。
よかったぁ(-.-)
先生もすごく良い先生で行く前にメールしたら丁寧に返信してくれた。
これで、早く治ればブーツがはける♪
今サンダルしかはけないしf^_^;もうこの季節サンダルじゃ恥ずかしいもんなぁ。

妊娠して、虫歯になったり
巻き爪になったり太ったりしたけど
雄大の笑顔を見るとそんなのどうでもよくなる(^^)
* テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児 *
2005.11.21.Mon/00:27
  スキンシップ 
20051119141505
雄大は、お風呂が大好き(^^)裸にすると風呂だってわかるのか、ニコニコになる。
湯舟につかっていて、気持ち良さそうにしている。
そして、湯舟から出すと大泣きするf^_^;
パパとの大事なスキンシップなので
毎日パパもお風呂入れるの楽しみにしてるみたい(^^)
遅くなる時も、入れないで待ってて!と言われる。
あんまり遅いと入れちゃうけど。
お風呂嫌いな子じゃなくて良かった。
親戚でお風呂大嫌いな子がいる。
よっぽど、お風呂で嫌な事があったんだろうなぁ。
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.11.19.Sat/14:15
  日光浴 
20051118130941
天気が良い日は、日当たりの良い部屋で雄大は、日光浴する。
足を出してお日さまに当てると良いと聞いたので
ムチムチふとももを出して
雄大の生足お披露目(笑)
顔は当てないようにしてたんだけど
写真撮るのに、少し日光に当たったら
まぶしかったみたいで凄い顔していたf^_^;

昨日の夜も結構泣いた。三時間置き。
前はまとめて寝てくれたのになぁ。
なるべく、夜寝てくれるように、今日はたっぷり雄大と遊んだ。
今日の夜は、前みたいにまとめて寝てくれるといいなぁ。
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2005.11.18.Fri/13:09
  困ったものだ・・・ 
昨日、午前中私が用事があり外出したので、その間義姉に雄大を頼んだ。いつものように抱っこしないと、駄目だったみたい。そして、大量のう〇ちもしたそうf^_^;今は、人見知りとかないが、そのうち、人見知りして人に預けるの大変になるだろうなぁ。

そして昨日は、夕方からずっと、何やっても泣いている状態だった。しかもかなり激しく泣いた。夜もいつもは、朝までたっぷり寝るのに全然寝なくて、朝も滅多に起きない早い時間からぐずった。だからミルクの量や間隔がおかしかった。へんな間隔の時間で飲むので、量飲めないし。どうしちゃったんだろう・・・困ったものだ。でも、ご機嫌な顔されると、しょうがないあぁ~と思ってしまう。やはり可愛いしね(^^)
DVC00021.jpg

* テーマ:育児の困った - ジャンル:育児 *
2005.11.17.Thu/10:42
  幸せの木 
20051115103021
雄大の誕生記念に、実家の両親から幸せの木をもらった。実家では、雄大誕生記念樹として、キンカンの木を植えるらしい。枯らさないようにしなくちゃ!私はサボテンを枯らす女だから(-.-;)気をつけないと!今の所、雄大の部屋のパキラやベンジャミンは見事に大きくなったので、良かったけど(^^)春になったら、幸せの木、大きな鉢に植え替えなきゃ♪

昨日雄大に、遅ればせながら麦茶を飲ませてみた。
口にいれた瞬間、何か反応してくれるかなって
旦那と二人で、ワクワクして見ていたが
白湯と飲む時と同じ反応だった^_^;
果汁やスープの時は、反応あるかな?(^^)
* テーマ:育児 - ジャンル:育児 *
2005.11.15.Tue/10:30
  祝!二ヵ月♪ 
20051110_18162.jpg

今日で雄大は二ヵ月になった。体重は4938キロ。本当重くなった。最近は、足を持ってバタバタしてあげると、声を出して喜ぶようになった。お話も結構する(^^)本当成長したなぁ。
あと今日、初めての電車を経験した。東横線で渋谷→山手線で新宿→丸の内線で中野坂上まで行った。抱っこ紐で行ったが、途中軽くグズッただけで 何とか無事、目的地まで着いた。帰りは、泣かれたので、座っていたのを立ってあやしながら帰ってきた。まぁ、何とか無事電車デビューできたので、良かったo(^-^)o
* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *
2005.11.14.Mon/00:18
  大助かり! 
20051112192719
雄大は、昼間一人で寝てくれない。でも、ずっと抱っこしてる訳にはいかないので、抱っこ紐でつねに抱っこしている。義姉から借りてるベビービョルンの抱っこ紐。首の座らない新生児から使えるからとっても役にたっている。暴れん坊な雄大は、最初は狭くて嫌らしく暴れるけど、そのうち寝てしまう。両手が開いて、軽い家事とかできるのですごく良いが、あまり長く使用してると、腰が痛くなるけど、これはどの抱っこ紐でも同じだと思う。早く首が座れば、おんぶしたりして楽になるのになぁ。
* テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児 *
2005.11.12.Sat/19:27
  雄大誕生話 
雄大の出産は、本当に大変だった・・・。

お腹の中にいた時は胎動が激しすぎるくらいでつわりもあまりなく
楽な妊娠期間だった。予定日は9月18日だった。

生まれる前の日の夜中に急にお腹が痛くなった。
まるでお腹を壊した時のような感じ。
そして翌朝におしるしがあり、軽い陣痛が始まった。
夕方に陣痛の間隔が短くなったのでお産にそなえてシャワーをあびて
病院に電話をして病院に行った。

診察してもらったら、まだ、子宮が開いていないので、当分生まれないとの事。
入院になり、一晩陣痛の痛みで眠れない夜を過ごした。
とにかく、陣痛は痛い(>_<)だんだん3分間隔になり、ご飯も食べられなくなってきてしまった。
朝になっても、昼になっても夕方になっても生まれる気配なし・・・。

でも、陣痛の間隔が短いのでとにかく辛い。
背中と腰がものすごい痛みなので、旦那にずっとさすってもらった。

そして夜、子宮が全開になり分娩室へ・・・
でも初産は時間かかるらしく入室してもすぐは生まれない。
どうやら、私は微弱陣痛だったらしく
生まれるのに時間がかかったみたい。
本格的な陣痛がきたので、いよいよ!って事になったが
私の産道が狭いらしくなかなか雄大が出てこれない。

急遽、帝王切開の先生が呼ばれていたらしい。
(覚えてない^_^;)
でも、切開せず、吸引する事になったが
なかなか機械が入らず、先生もあせっていたらしい。
私は、あまりにもの痛みに気を失い旦那に顔を叩かれ意識を取り戻し
吸引と看護師さんがお腹に乗って押すのと
意識を取り戻した私のいきみで、雄大が産まれた!!

・・・しかし、産声をあげない。急いで、先生がさかさまにして
ぺんぺん叩き「おぎゃー」と元気に泣いた・・・良かった。
私は涙が止まらなかった。
旦那は立会いだったが、途中雄大の事はあきらめたらしい・・・
それだけ、切羽詰った出産だった。
もう、怖いから立会いはしたくないらしい。

でも、おもしろいもので、雄大の顔見たら出産の痛み忘れてしまった。
会陰切開の縫う痛みの方が辛かった^_^;

とにかく産まれてきてくれて良かった。
雄大が大きくなったら、この話しを聞かせてあげようと思う。
とくに、悪さした時とか(笑)

この出産の辛さを乗り越えたので、これからの育児大変だろうけど
頑張れると思う。

雄大、産まれてきてくれてありがとう


* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.11.11.Fri/16:51
  頑張れ!雄大! 
20051111_19764.jpg

昨日の夜は、5時間まとめて寝てくれた。
毎日こうだと楽なのになぁ。
朝は雄大が、まだ寝てる間に
着替えをしたり、顔洗ったり身支度をする。
しかし、今日はその間泣かれてしまった(>_<)
私がいつもより、遅く起きたせいだ(-.-;)
声をかけながら急いで支度をした。
やはり、頑張って雄大より早く起きないとなぁ。


その後、抱っこ紐で抱っこしてPCに向かっていたら、あっという間に、ミルクの時間になり、飲んだ後渋い顔して、う〇ちが始まった(写真が踏ん張り中)雄大は、一日に一回まとめてするので凄い量する。思わず、頑張れ!雄大!と声をかけてしまった。
できったら、やったね!と大喜び(^^)う〇ちして喜ばれるのは、世の中の赤ちゃんぐらいだろうなぁ(笑)
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.11.11.Fri/16:48
  僕が守る!! 
20051110_18161.jpg

我が家の愛犬さくらはとっても良い子で優しい。
雄大を「僕が守るぞ!」と言う感じだ(^^)
普段めったに吼えた事ないのに宅急便が着たら
いきなり吼え雄大の事を見に来ていた。
本当守っているつもりなのだろうか。

雄大を抱っこして、さくらが私の膝の上にいるのが
いつものスタイルなのだが
雄大が泣くと、急いでさくらは膝からおりてくれる。
ちゃんとわかっているんだなぁ・・・。

雄大は昨日の夜、珍しく3時間置きに起きてぐずった。
いつもは、4時間から5時間置き。朝もゆっくり寝てるのに
いつもと違う時間に泣いて起された。

そして今、いつもと違う時間帯に寝てしまった(笑)
本当、日々違う・・・おもしろいものだ
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.11.11.Fri/16:38
  早いかな・・・ 
20051109_16736.jpg

少し早いかもしれないがクリスマスツリーを飾った。
雄大が産まれたら、絶対買おうと思っていた、150cmのツリー♪
ネットで、65%オフで購入!
まぁ、雄大本人はてっぺんのお星様をじーっと見るだけで
全然わかってないと思うんだけど^_^;

楽しんでいるのは、大人!ルンルンで飾り付けをした。
やはりいくつになってもツリーの飾りつけは楽しい(^^)

今日も雄大君は、朝からグズグズ・・・。
布団に寝かせたら、泣かれてしまった(>_<)
天気が良いので、お散歩行きたいが機嫌よい時狙って行かないとなぁ。
20051109_16735.jpg

* テーマ:行事 - ジャンル:育児 *
2005.11.11.Fri/16:32
  昼泣き 


雄大は、夜泣きはしなくてまとめて寝てくれるので楽なんだけど、昼泣きが凄い。
まず、一人で寝れたためしがなく、寝かし付けて布団に置くと
ふぇーんとなるf^_^;あんなに、腕の中で熟睡してたのに・・・

しょうがないから、抱っこになるんだが、とにかく重いのと
何もできないので、抱っこ紐を使い、抱っこ。
これも、長時間だと腰が痛くなり、辛い(>_<)

まぁ、可愛い雄大の為我慢!

今日は、女の子みたいな写真が撮れた(^^)
あまりにも可愛いので(親バカf^_^;)友達に送りまくった(笑)
* テーマ:育児 - ジャンル:育児 *
2005.11.11.Fri/16:18
  お宮参り 


9月13日に我が家に誕生した、雄大の日記の作成がやっとできた。
自分のHPでは、愛犬さくらが主体になって
しまっていたので、これで雄大の日々の成長が書ける

11月6日に雄大はお宮参りに行ってきた。
天気は曇りで何とか、雨が降らずにすんだ。
ギャンギャン泣かれたら、どうしようと思い
行く前に、ミルクをあげてオムツも代えて行ったが
涼しかったおかげで、おとなしくしていてくれた。
雄大は、とにかく暑がり!!きっと私に似たのだろう

その後は、お食事会!お鍋!
今ダイエット中の私は、炭水化物が取れないので
ひたすら、野菜を食べまくり!(笑)
雄大は、珍しく一人でおとなしく寝ていた・・・
みんながいる時くらい、いつものようにぐずってくれれば良いのにー。
抱っこする人がいっぱいいるんだから^_^;

今日も雄大は、抱っこ紐の中・・・
夜鳴きがないからまぁいいっか(^^)
yu1.jpg

* テーマ:行事 - ジャンル:育児 *
2005.11.11.Fri/16:14
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

