 
--.--.--.--/--:--
  落ち着いた(-.-;) 
20051229133618

今日又病院に行った。順調に回復していて、もう吸入には通わなくて良いみたい。
念のため、年明け二日に行く事になった。
遠出もしても良いとの事。
入院にならなくて良かったぁ。
これからは気をつけないと!
私は相変わらずで、咳が出るのでマスクは手放せない状態。
熱は下がったので良かったけど。今回の雄大の病気を経験して
来年の目標が決まった。
車の免許を取ること!
タイミングを逃して今まで免許取らなくて
私以外みんな運転できるからいいやって思っていたけど
子供がいたら車が便利だとあらためて実感した。
来年は頑張って免許取るぞっ!
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2005.12.29.Thu/13:36
  雄大の病名 
20051228121541.jpg


雄大の病名が分かった。「RSウィルス感染症」
いわゆる風邪ウィルスが原因で、軽症であればこのまま治り
重症だと呼吸困難になり3ヶ月未満の赤ちゃんだと死にいたる事もあるとの事。
秋から冬にかけて一歳未満の子供がかかるとの事。
そうならない為に、重症の子は入院しないといけないそう。
結構怖い病気・・・(>_<)
予防は、風邪を引いてる子供、大人を近づけない。
人ごみにいかない、接触する前に手洗いうがいをする・・・等。
赤ちゃんからも感染するので、赤ちゃんを触ったら手を洗うこと。

雄大は、今の所入院にはならなそうだが、飲み薬をもらい
毎日吸入に病院に行っている。
吸入になると、かなり大泣きして可愛そうになる。
ついでにお鼻も吸ってもらうのだが、これも大泣き。
家から遠いので、義理姉に車で送ってもらっていたが
明日は、いないのでタクシーで行くことになりそう。
私免許持ってないし、交通手段も不便な病院だからなぁ。

ちょうど雄大が咳をはじめた時、姑が風邪を引いていて
会社を休み、雄大を抱っこしたりしていたので
うつったのかもしれないなぁ。

本当風邪を引いている人は要注意だ!

私も雄大からウィルスをもらってしまい
かなり重症の風邪を引き、熱も出たので今日は雄大を
義理姉に預かってもらった。
今日は、おとなしく寝ておこう!

今日付けた写真は、雄大が生まれたばかりの時。
お顔がだいぶ変わって大きくなった(^^)

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




貴女はもう試しましたか?!あの人も認めたコスメ!

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.12.28.Wed/12:26
  メリークリスマス 
20051226145247.jpg

24日に親戚大勢集まりクリスマスパーティーをした。
もちろん雄大は初めてのクリスマス♪
プレゼントをたくさんもらった。
私の兄から、踊って太鼓叩くミッキーマウスの玩具をもらい
凄い音がするのでびっくりして泣くかと思ったが
じっと見て結構ご機嫌だった。
2005_1224_152026AA.jpg
甥っ子姪っ子もきたので
大賑わいだった。
甥っ子姪っ子も
玩具たくさんもらい
我が家はちょっとした
玩具屋さんになった(笑)
来年のクリスマスは
雄大も玩具もらって
喜んだり遊んだり
するだろうなぁ。
成長が楽しみだ♪

クリスマス楽しかったが
ツリーを片付けないと。
面倒だなぁ^_^;
来年の雄大の為にしょうがない!
綺麗にしまわないと!

今日、雄大は病院に行った。
私も風邪をひいたのでついでに見てもらった。
雄大は、咳がひどいので、吸入と鼻水を吸ってもらった。
私は、熱と鼻ずまりと咳(軽く)なのでお薬もらってきた。
雄大の吸入は見ててかわいそうだった。
急患が入ったらしく二時間以上待たされて
お腹がすいてグズグズがはじまり、おまけに吸入ときたので
大泣きして大変だった。泣けば咳も出るので本当かわいそうだった。
お鼻は気持ちが良いほどよく取れてすっきりしたみたい。
明日も吸入に来て下さいとの事。
早くよくなるといいなぁ。






奇跡体感!
高級トライアルキット限定発売!!
* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *
2005.12.26.Mon/15:23
  お食い初め 

12月24日のクリスマスイブに
雄大のお食い初めをした。
形式にこだわらず、のちのち使える
プーさんの離乳食用の
食器セットを買ってきて
鯛、貝のお吸い物、煮物、黒豆、お赤飯を
乗せて年長者のじいちゃんに食べさせてもらった(もちろんふり)
私の方の父親は酒の飲みすぎでお食い初め前に
つぶれてしまい^_^;舅に食べさせてもらった。

鯛とお赤飯(実家母手作り)は実家が持ってきてくれて
煮物、黒豆、貝のお吸い物はこちらで準備した。
2005_1224_220047AA.jpg
一生食べ物に困らないように!と言う事で
地方によっては、梅干や小石を食器に乗せる場合もあるらしい。


お食い初めが終わったら、鯛はさばいてお刺身にして
みんなで食べた。美味しかった♪
雄大も早く食べれるようになるといいのにね!

24日の日、あまりにも咳がひどくどうにもならないので
違う病院に連れて行った。
ここは、前日から電話予約ができて行く直前も
自動音声で診察時間がリアルタイムで確認できる。
家から少し遠いので、姑に車で送ってもらった。
小児科・喘息・アレルギー・内科がある病院。
診断は、気管支炎の疑いがありで、ひどくなると入院になるとの事。
とりあえず、お薬をもらって様子を見る事になった。
湿疹は、良くなったけど咳は本当辛そうなので
変わってあげれるものなら変わってあげたい。
気管支炎じゃないといいのだけど・・・。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    
エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ないものはない!お買い物なら楽天市場


* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2005.12.26.Mon/15:09
  テレビっ子!? 
20051222105109

最近の雄大は首がだいぶしっかりしてきたので、私の膝の上で寄り掛かりながら座るようになった。
その状態でテレビを真剣に見ているf^_^;
映像が動くから面白いのだろうなぁ。
この前は二人で金八先生を見てしまった(笑)
あまり見せない方が本当は良いのだろうなぁ。

心配した雄大の咳は相変わらずだが、夜は寝れるようになった。
鼻水が凄いのでこまめに吸ってあげている。
湿疹は少しは良くなったが、カサカサしてるのでクリームをこまめに塗っている。
早く良くなるといいなぁ。大泣きした時なんか咳が凄くて可愛そうになってくる。

雄大はどうやら年配の女性が苦手みたいだ(笑)
姑が抱くと泣いてしまう。義姉は平気f^_^;
でもどんどん変わっていくと思うので、姑には申し訳ないがしばらく我慢してもらうしかないなぁ。
アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




“奇跡のコスメ”今なら高級トライアルキット55%OFF!
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2005.12.22.Thu/10:51
  風邪? 
20051220141809
書くの久々になってしまった。
雄大があまりにも咳込むので病院行ったら風邪と言われた。
しばらく様子見たが全然咳が止まらないので違う病院行ったら
風邪ではなく鼻水が喉にいって、そのせいで咳込むのが原因だった。
雄大は鼻が弱いかもしれないらしく、将来的には鼻炎になるかもしれないとのこと。
パパが鼻が弱く鼻炎持ちなので似たのかな。
部屋の加湿をして寒くならないようにと言われた。
湿疹はだいぶ良くなったが、こちらも将来的にアトピーになるかもしれないと言われた(:_;)
行った病院はアレルギー科もある。
もう少し大きくなったら血液検査しましょうって言われた。
もしかしたらですよと先生が念を押してたので大丈夫だとは思うのだけど。
鼻洗浄してもらい(おとなしくやらせたのでビックリ!)
飲み薬をもらった。薬飲ませるの初めてだから、ドキドキ。
ちゃんと飲んでくれるといいのだけど・・・。

昨日の夜は咳のせいで1時間毎に起きて泣いた。
私も雄大も寝不足(-.-;)
早く治るといいなぁ。
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

貴女は体感した?!奇跡を起こすアンチエイジングコスメ!

* テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児 *
2005.12.20.Tue/14:18
  最長記録( ^^)Y☆Y(^^ ) 
20051214112703

昨日の雄大は、夜12時の最後の授乳から朝6時30分までまとめて寝た。
最長記録o(^-^)oそしてミルク飲んだ後また少し寝てくれた。
毎日これなら良いのに・・・。

あかちゃん本舗でパンパースが安かったので、買いに行った。
今雄大はSサイズ。そろそろきつくなってきたので
先の事考えてMサイズを買った。
付けてみたら少し大きいがSサイズよりしっくりくる
もうMサイズかぁ、早いなぁ。新生児に比べておしっこの量も減ったし。

湿疹は相変わらずで、お腹や胸、ふとももにまで出てきた。
濡らしたガーゼでこまめに拭いて薬塗ってるが
ミトンした手で顔こするのですぐ薬がとれてしまう。困ったものだ(-_-)
早く治るといいなぁ。



あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?

成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。

* テーマ:子育て - ジャンル:育児 *
2005.12.14.Wed/11:27
  祝!三ヶ月(^O^) 
20051213092705

やっと生後三ヶ月になったo(^-^o)(o^-^)o
いやぁ、あっという間だったなぁ。
最初の一ヶ月はあまり泣かず一人で遊び寝る子だった。
二ヶ月に入り、いろいろ問題発生!(笑)昼間一人で寝なくてつねに抱っこ。
眠い時とか特にグズグズがひどく何やっても泣き止まない。
今は最初の頃に比べれば、生活パターンができてきたのできもーち楽になったかな(^^)
本当にきもーちだけどf^_^;

そろそろ首がすわりそうな感じかな。
縦抱きすると自分で首を支えるようになった。まだ少しグラグラだけど。

ここ最近雄大の起床時間が早くなったので、私は今までより早起きしないといけなくなった(-.-;)
雄大が寝てる間に先に起きてやることやってたので、大変。
起きてる時は常に抱っこだからなぁ。

昨日は、寝不足でフラフラしてた(@_@)私を見かねて旦那が夜交代してくれた。
お陰でグッスリ寝れた。感謝(^人^)

心配してた湿疹は、こまめにガーゼで顔を拭き軟膏縫ってたら少し綺麗になってきた。
良かった(^^)

これからもいろいろな事がおきるだろうなぁ。頑張らないと!
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2005.12.13.Tue/09:27
  湿疹 
20051212103614

先週土曜日、以前勤めていた会社の友達が遊びに来てくれた。
雄大は抱っこ紐で抱っこしていたので、ずっと寝ていた。
最後の方になって目が覚めて、友達にミルク飲みながらうんちを披露した(笑)
私もいろいろ話ができたので良いストレスの解消になった。

雄大の首のあせもだが、どうやらあせもじゃないかもしれない。
お腹や顔にもできて、特に顔は赤いブツブツだらけで
顔真っ赤でボコボコしちゃってる。
目の上にもできてるので、目が腫れたようになってしまった。
姪っ子もなったらしく自然に治ったらしいが
あまりにもひどいので病院行こうかどうしようか考え中。
赤ちゃんは結構なるらしいが、そうなのかなぁ?
一応、非ステロイドの軟膏つけてるが(顔テカテカ(笑))
雄大は顔をよく触るのですぐ取れてしまう。困ったものだ(-.-;)
2005.12.12.Mon/10:36
  メリー 
20051208111205
やっとメリーを見て少しは遊ぶようになった。
でも、数分しか持たず、すぐ泣かれてしまうけどf^_^;

雄大の首とお腹にブツブツが結構できた。あせもかもしれない。
最近良く泣いて汗かくし、暑がりなので。
非ステロイドの軟膏を付けてあげた。まぁまぁ治ってきてるかな。
でもベタベタするので首に埃みたいな垢みたいな固まりができてしまう。
しょうがないからシッカロールを付けてあげた。
今のシッカロールは昔のに比べて真っ白にならないし
粉の飛び散りもないのでいい感じ(^^)
ここ最近の泣きっぷりが激しいのは、ボツボツが痒かったのかなぁ。
様子見てあまり治らないようなら、病院連れて行こう。
* テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児 *
2005.12.08.Thu/11:12
  大泣き 
20051207104505
最近雄大は、凄い大泣きをする。特にひどいのが、夜の8時から11時くらいまで。
何やっても駄目で、一度怒ると手がつけられないf^_^;
理由はおそらく、眠かったりとかだと思うのだが
昨日なんか、やっと落ち着いた所で旦那がくしゃみしたら
又大泣きした(笑)結構気が強く短気なのかなぁ。
きっと旦那に性格が似たのだろう(笑)
直前までニコニコご機嫌で笑ってたかと思ったら
突然泣き出すからビックリする(-.-;)
かなりの腕白坊主になりそうで今から恐ろしいo(><)o
でも、腕白でも元気ならまあいいかな(^^)

雄大の抱っこしすぎで、腕が痛い(ノ_・。)早く首がすわってくれないかなぁ。
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.12.07.Wed/10:45
  じーっ・・・ 
20051206141503
今日は寒い(-_-)と言っても通常の冬に比べれば暖かいのだろうなぁ。
もう師走。早いなぁ、雄大の首が座ってくれれば、おんぶして掃除等家事ができるのだけど・・・
あとひといきって感じかな。
最近雄大は、自分の手をじーっと見るようになった。
育児書に書いてあったが、これも成長したと言う現れらしい。
見てる時の目が真剣なので結構笑える(笑)
玩具も手で握り遊ぶようになった。
あと以前から思うのだが、抱っこしていて何もない所をじーっと見る事がある。
これはさくらも一緒。
きっと雄大とさくらにしか見えない妖精でもいるのだろう(^^)・・・
恐い話にはもっていかずメルヘン話にしておこうf^_^;

やっと雄大は、ミルクをちゃんと飲むようになった。・・・と言ってもまだまだ少ないと思うけど。夜もまとめて寝てくれる。
まぁいつまた変わるかわからないけどねー。
* テーマ:成長 - ジャンル:育児 *
2005.12.06.Tue/14:15
  バンザイ! 
20051205120311

雄大は、熟睡すると必ず手がバンザイになる。
この写真は生後二週間の写真。大きくなったなぁ。今は顔アンパンマンだし(笑)
今の時期、バンザイして寝て、手が寒くないか心配。
まぁ、大丈夫だと思うけど・・・。

私の巻き爪のその後は・・・結局手術した。
ただ、従来の全爪剥がしではなく、爪の三分の一を取った。
手術時間は10分で、麻酔の注射が少し痛いだけであとは、なーんにも感じなかった。
術後も少し痛いだけだし。
巻き爪と言うと、すぐ全爪剥がされてしまう病院多いがこれは再発してしまうとの事。
私が行った病院は、凄く良い病院だったので良かった。
これでやっと巻き爪から開放される。

昨日の雄大は、寝る前狂ったように泣いた。
何やってもダメで、ミルクも飲んでる途中に噴水のように
吐いてしまった。抱っこしてやっと寝てそっと布団の上に置き腕枕でしばらく寝かし付けた。
いやぁ、まいった。
旦那と交代で抱っこしてなだめたがダメで、ギャンギャン大泣きなんだもん。
しまいには、いつものように咳を激しくするし。
本当、汗だくになった夜だった。
* テーマ:子育て - ジャンル:育児 *
2005.12.05.Mon/12:03
  指しゃぶり 
20051202130008
最近雄大は、指しゃぶりをするようになった。あー。うー。いいながらしゃぶっている(^^)
売られてるおしゃぶりは賛否両論あると思うが
実家の母、姑にやめた方がいいと言われてるので、買ってない。
実際どうなんだろいなぁ。

雄大の首がだいぶすわってきた。
立て抱きにすると自分で首を支えている。
そして、景色が見れるのが楽しいのか
立て抱きすると大泣きしてても泣き止む。
抱いてる方は、腕が痛くてしょうがないけど(-.-;)

昨日の夜の雄大は、夜泣きをした。
全然寝なくて下に降ろすと大泣きするので一晩中抱っこしていた。
明け方になってやっと寝たが、いつもの時間に起床。
今頃になって夜泣きするようになっちゃったのかなぁ。
眠くてしょうがない(:_;)
今日は寝てくれるといいなぁ。
* テーマ:育児の困った - ジャンル:育児 *
2005.12.02.Fri/13:00
  携帯ストラップ 
雄大の写真入り携帯ストラップを作って見た。
可愛すぎる!!(親ばか^_^;)
以前さくらのは作った事があったが
イメージと違っていて、ショックを受けた事がある(^^ゞ
今回のはとっても画像が綺麗で可愛い♪
お値段は、送料込みで1,280円。
じいちゃんとばあちゃんに、クリスマスにプレゼント
しようと思う(^^)

昨日の夜の雄大は、結構まとめて寝てくれた。
・・・しかし!朝寒くなるからと暖房をタイマーにして
寝たら、よほど暑かったらしく朝から、ギャンギャン泣かれた(>_<)
おまけにオムツを替えているときに、おしっこ噴水。
自分の顔に飛ばしていた・・・(笑)

いつもは、朝雄大が寝ている間に自分の身支度をするのだが
今日は、なかなか難しかった。
少し落ち着いた所で、急いで自分の身支度をして朝食を取った。
やれやれ・・・本当は雄大は暑がりだなぁ(-_-;)
051201_114327.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2005.12.01.Thu/12:08
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

