 
--.--.--.--/--:--
  はじめての海 
20060131160311
29日の日曜日、雄大は初めて海に行った。波を見て目をパチクリさせていた。風邪がまだ治っていないので、早めにきりあげたが、治ったら今度はゆっくりお弁当でも持って行きたいなぁ。

雄大の風邪は、急性気管支炎だった。今行っている病院は、色々苦労したけどやっと見つけた!って言う病院で、前回RSでお世話になった先生と知り合いみたいで、診察方法が似ているので安心できた。前回の病院はとっても良いのだけど、家から遠くて通いきれなくて、家の近くの病院行ったら、とんでもない病院だった。アレルギー検査お願いして、私は外で待っていたのだけど、物凄い泣きかたをしたので、家帰って腕見たら右に二カ所左に一カ所、注射の後があり、周りが痣だらけになっていた。とんでもない病院!きっと先生がうまく採血できなかったのだろう。
どこか良い病院ないものかとネットで探したら、バスと電車だけど通えそうな病院見つけて、今の病院に行ってみた。そしたら、先生も看護士さんも白衣ではなく、チノパンにチェックのシャツという恰好で、まるで保育園のようで、先生も優しく、質問や病名など丁寧に話してくれた。電話予約できるので、病院で長時間待たなくてもすむし、本当良い病院見つかって良かった(^^)

今日も吸入と鼻水吸いに行って来た。吸入やる部屋はDVDをかけて子供達が飽きない工夫もされている。ちなみに、今日は“となりのトトロ”だった。
私が見入ってしまった(笑)

三種混合もこの病院でお願いする事にした。

雄大も吸入のお陰で、大分楽になったみたい。あと一息!雄大頑張って治そうね。
ミルクの飲みも凄く良くなった。良かった♪
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
2006.01.31.Tue/16:03
  初雪&BCG&風邪 
20060123173303
20日に、BCG行って来た。凄い赤ちゃんの数で圧倒されてしまった。人数は多かったけど、先生がたくさんいたので回転が早く、結構早く終わった。雄大はたくさんの赤ちゃんがいるのが珍しかったらしく、キョロキョロして、他のお母さんとかにも愛想振り撒いていた(笑)肩を出して下さい。と言われたので服を脱がせたら、風呂に入れると勘違いしたらしく(笑)ニコニコになった。そしていよいよ注射。見た目痛そうだったが、一瞬軽く泣いただけで後はケロリだった。何とか無事終わって良かったぁ。来月は四ヶ月検診と三種混合だ。

土曜日は、凄い雪だったなぁ。雄大は初雪だったので写真撮りまくった。雪を見せたら目を見開いてキョロキョロしていた。そのうち、雪だるま作りに行こうよーって言われるのだろうなぁ。楽しみだ(^^)

昨日から、咳が出始めて熱はないので、又RSになったのかなと心配になり、今日病院行ってきた。以前お世話になった病院行きたかったが、遠いので近くにないかと探したら、近所に良さそうな病院があったので行ってみた。午前中の診療時間終わり間際にわざと行ったら、案の定空いていてすぐ診てもらえた。ただの風邪みたいで、今度は粉ではなくシロップの薬を出してもらった。これで良くなるといいのだけど。おそらく、BCGで沢山人がいたので風邪をもらってきちゃったのかもしれない。やはり人が沢山いる場所は恐いなぁ。
早く良くなるといいね。
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
2006.01.23.Mon/17:33
  乗り物 
20060117131206
最近ブログがなかなか書けないなぁ。でもマイペースで気楽にやろう!
雄大は本当乗り物好きで、泣いてぐずっていても、車やベビーカー、歩行器に乗ると泣き止みご機嫌になる。
これは、ハイローチェアとか、バウンサーが役にたつかなぁとかひそかに思ったが、どうなんだろう?
使うのはあと少しな気もするけど・・・ハイローチェアは大きすぎるので、バウンサーがいいかなってひそかに検討中。
ヤフオクなど見てるがいまいち購入に踏み切れないんだよなぁ。
あと最近欲しいのはガドラーの抱っこ紐。
首が座ったのでベビーカーでお出かけする時の
緊急用に欲しいんだけどこれもまたヤフオクやったが
付きっきりパソコンの前にいれないので気付いた時には
落札されてしまったりした(^_^;)
ベビービョルンの抱っこ紐あるが、いまいち持ち歩きには不向きなんだよねぇ。又今日もヤフオク頑張ってみよう!
最近雄大は夜ぐっすり寝て昼間起きてる時間が長い。
昨日は7時にミルク飲んで10時に寝てしまい朝の5時まで起きなかった。
お腹空かないのだろうか。
夜泣きをしないので楽は楽だけどね(^^)
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.01.17.Tue/13:12
  祝!四ヶ月 
20060113144820
四ヶ月になった。早かったなぁ。三ヶ月半くらいから首がすわりはじめて、物凄くよくしゃべるようになり、夜中も起きなくなった。
夜11時頃寝て朝7時頃起きてミルクを飲み、又寝て9時30分頃起きる。
その間に、私は着替えをしたり朝食を取り
雄大が起きたらミルクあげて散歩に行く・・・と言うのが最近の状態。
首がすわったので、歩行器に乗せておくと
少しだけど一人で遊ぶようになったので
その間にいろいろ用事ができるようになった。
まだ、日中は一人で寝てくれないけどね。
昼夜区別がだいぶできたせいか、日中起きてる時間が長くなった。
ベビーカーで散歩行ってもまったく、ぐずらずおとなしく乗ってくれてるので、買い物とかが楽に出来るようになった。
月日がたつとこうも違うのか!って言うくらい楽になった。
まだまだいろいろな事があるとは思うけど
私的にも余裕が出てきたので、無理せず気楽に育児できそうだ(^^)
ミルクの量は相変わらず少ないかなぁ。
病気前に比べれば増えたけど、一日900mlぐらい。
体重は増えてるし、機嫌良いからまぁよしとしよう。
昨日体重計ったら、6.4kgだった。普通かなぁ。
とにかく、風邪ひかせないように気をつけて、子育て楽しく頑張ろう!
* テーマ:誕生日・生まれた日・嬉しい日 - ジャンル:育児 *
2006.01.13.Fri/14:48
  楽になったぁ 
060108_141952.jpg

雄大は、もうすぐ四ヶ月になる。
車が好きで、チャイルドシートに乗せると気持ちが良いのか
すぐに寝てしまう。お陰で長距離ドライブは本当助かる。

首がすわりはじめてから、急に子育てが楽になったような気がする。
夜も、ぐっすり寝てくれるし眠いグズリ以外はあまり大泣きしなくなった。
昼間も起きている時間が長くなり、ものすごくよくしゃべるようになった。
しゃべりすぎじゃないか!って言うくらい「あーうー」とよくしゃべる(笑)
今日もお風呂で、パパとよくしゃべっていた(^^)

そして相変わらず、女性は苦手みたいで姑が抱くと泣いてしまう(-_-;)
姪っ子がいるが、姪っ子は反対で男性が苦手で
雄大くらいの頃、男性がそばにいるだけで、泣いていた。
雄大もしばらくは、女性が苦手なのかもしれないなぁ。

親の私が言うのもなんだが、雄大は髪型がおもしろい(笑)
真ん中だけ髪が多くてモヒカンみたいになっている(笑)
最近、”チキンリトル”に似てるとよく言われる^_^;
確かに似てるかもー!
060106_145027.jpg

暖かくなったら、一度丸刈りにしよう。
そうすると、立派な髪の毛が生えてくるらしい。
チキンリトルとおさらばするのは、少し寂しい気もするけどね(^^ゞ
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.01.09.Mon/00:35
2006nennga.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、雄大が産まれて大変だったけどとても良い一年だった。
思えば去年の一月に妊娠が発覚して、もう一年・・・早いなぁ。

病気もしたけど、雄大もすくすくと成長して
身長57cm、体重6.5kgになった。
首も座って、ニコニコ笑いおしゃべりもかなりするようになった。
夜も、朝まで寝てくれるしだいぶ楽になってきたかなぁ。
まだまだ子育ては続くけど、最初に比べれば私の気持ちも
だいぶゆとりができてきたような気がする。

今年も、育児に追われる一年だと思うけど
頑張って、雄大を育てよう!!
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.01.05.Thu/01:40
  完治!! 
雄大のRSやっと完治した!!
大晦日あたりからだいぶ調子が良くなって
咳もすくなくなってきていて、1月2日に病院に行き
先生にもう大丈夫!と言われた時は嬉しかった(^^)
私も、完治したし良いお正月を迎える事ができた♪
これからは、本当気をつけないと!!
051228_235020.jpg

首が座ったので、歩行器を義理姉から借りて最近乗せるようになった。
結構楽しそうに乗っている。
でも、まだ足がつま先しか届かないのですぐ疲れるみたいだけど。
もう少ししたら、歩行器であっちこっち言って遊ぶだろうなぁ。
051231_111029.jpg

雄大は、乗り物が基本的に好きみたい。
歩行器もそうだけど、車も好きでチャイルドシートに乗せた時
大泣きされるかと思ったが、とんでもない!結構おとなしく乗ってくれた。
笑ってしまうのが、信号などで車が止まると泣いて文句を言う(笑)
「早く車動かしてよー!」てな感じなのかな(笑)
チャイルドシートにおとなしく乗ってくれるので、良かった(^^)

今日も、チャイルドシートに乗せて御殿場のアウトレットに行ってきた。
私もパパも買いまくってきた^_^;
雄大は、病気が治ったせいか食欲が旺盛になってきて
二時間半とかたつと、ギャンギャン泣かれてミルクをたっぷり飲むようになった。
3ヶ月入ってから、食が細くなっていたので食欲が出てきて良かった良かった。

帰りは、雄大の面倒をパパと交代で見て温泉入って帰ってきた。
オムツが取れない子は入れない温泉だったので、雄大は残念だったなぁ。
産後初めての温泉だったので、気持ちよかったぁ!!
産後と言えば、産前のピークから体重が15キロ減った(*^_^*)
頑張ったかいがあったよ!!妊娠前よりやせたので嬉しいわぁ。
リバウンドしないようにしないと!!

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.01.05.Thu/01:32
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

