 
--.--.--.--/--:--
  祝!六ヵ月! 
20060313184205
早いもので、今日で六ヵ月になった。しかも、今日やっと寝返りができた(^^)風邪ひきやすくて、大変だったけど、何とか無事、HalfBirthdayを迎えられて嬉しい。離乳食も順調で、昨日はベビー用のお煎餅をあげてみたら、喜んで食べた♪
気管支炎の方は今日病院行ったけど、まだゼロゼロしてるので明日も吸入に行かないといけない。でも雄大はまだ熱がでないから助かる。あと顔の一部がよだれが原因かわからないが、赤くただれてしまって、一ヵ月も直らず、小児科の先生に皮膚科行った方がいいと言われ行ってきた。少し塗るぐらいならステロイドも大丈夫らしいので、ステロイド入りの薬出してもらった。雄大は本当この六ヵ月の間、病院にはお世話になっている。改めて医療費無料に感謝だわぁ。
体を鍛える為にもスイミング頑張らないとね!水着も買ったし♪リーボックの可愛いのがあったので買ってきた。四月からスタート!楽しみだなぁ。
六ヵ月になると又手がかかるものなのかなぁ。夜泣きが始まったし、最近寝ぐずりがひどく良く泣く。色々わかるようになったせいだろうなぁ。気合いで育児頑張らないとっ!
昨日は実家に行って、ばあちゃんに沢山洋服買ってもらった。今孫の買い物するのが生き甲斐らしい。最近、雄大は赤ちゃんぽい恰好や可愛い恰好が似合わなくなってきた。今は、ズボンとトレーナーを着たりしてる。これも成長の証拠で嬉しい♪
早く風邪治るといいなぁ。
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.03.13.Mon/18:45
  気管支炎 
20060310174015
又雄大は風邪ひいた。一昨日から咳がひどく、病院連れて行ったら、今度はぜんそく性気管支炎とのこと。しっかり治しておかないと、ぜんそくになってしまうとの事。煙草の煙やハウスダスト、埃を気をつけるようにと言われた。又吸入で病院通い。ぜんそくにならないといいなぁ。
昨日は私もついていない一日で、携帯をトイレに落としてしまい、電源が入らなくなりバックアップ取ってないからまずい!と思い、急いでminiSDをパソコンに入れた所、気が動転してカバー付けないで入れてしまい取り出せなくなってしまい、携帯もダメ。パソコンもダメ。で踏んだり蹴ったりだった。でもパソコンは旦那が直してくれたので携帯バックアップ取れた。良かったぁ。(感謝(^^))携帯は新しいの買いなおしだなとちょっぴりウキウキしていたら、今日直ってしまったf^_^;
でも、旦那と二人で携帯見に行ったら欲しくなったなぁ。しかも902i高いけどね。
雄大の為に旦那が、ベビービョルンのバウンサー買ってくれた。まだ少ししか乗らないんだよなぁ。もう少ししたら喜んで乗るようになるかなぁ。
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.03.10.Fri/17:42
  暖かい一日 
20060308171941
最近パソコンの前に全然座れないなぁ。このブログも携帯でやっと書くって感じだしf^_^;コメント頂いている皆様、返事書けなくてすみません。今日は暖かい一日だった。最近の雄大は、以前に比べて落ち着いてベビーカーに乗らなくなった。前はどんなに長い間乗ってもおとなしく乗っていたのに、最近はグズル。それに、少し夜泣きもするようになった。五ヶ月頃になると夜泣きしたり又大変になると聞いた事があったか、本当だった。人見知りも相変わらず。ゆっくり風呂にも入れない状態。まぁ、それだけ知恵がついたと言う事なのかな。離乳食の方は、スプーンにも慣れて大分食べるようになった。ベビー用のヨーグルトが大好物で、くれくれとかなりせがまれる(笑)良かった食欲旺盛で。
この前の土曜日、始めて江ノ島水族館に行って来た。家で水槽に興味津々なので連れて行ってみたが、案の定食い入るように見ていた。特にアザラシとペンギンは目で追い掛けまくっていた。眠くて途中で何回かグズッて寝たけど、なかなか良い水族館デビューだったんじゃないかな。今度は動物園行きたいなぁ!
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.03.08.Wed/17:21
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

