 
--.--.--.--/--:--
  おそるべし3歳児! 
20060421143015
義姉が18日、二人目出産した。凄い安産だったらしく、生理痛の軽い痛みがあり、三回いきんで、軽く産まれたらしい。女の子で2930グラムで予定日よりかなり早かったのに結構大きかった。髪の毛も黒々。さっそく、病院行って抱っこしてきたが、軽いー!小さいー!って感じで、雄大がでかくなったなぁと実感。わが家は二世帯同居なので、義理姉の所の上の3歳のお姉ちゃんが来ているが、これがとにかく大変。なんでもイヤイヤだし、駄目と言われた事わざとやるし、さくらはいじめられるし、雄大は泣かされるし、3歳ってこんな凄いのだろうか・・・それとも性格かなぁ。雄大の成長が少し恐ろしくなった(^-^;
雄大の風邪はだいぶよくなりつつあるが、まだゼロゼロ言っている。スイミングはGW明けかなぁ。
GWといえば、雄大とさくら連れて福島に温泉旅行行く事になった。5月2日に宿が取れて、犬も泊まれるし、食事が部屋だしで貸し切り温泉風呂もあるので、雄大とさくら連れにはよい(^^)さくらは言う事よく聞いておとなしいからいいけど、雄大がぐずらないか心配。まぁ、雄大連れて初めての家族旅行なので、楽しんで来よう♪
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.21.Fri/14:30
  まだまだ・・・。 
20060417190923
雄大の風邪が、まだ治らない。今までは一週間くらいで治ったのに、今回は長い。咳がひどく声も枯れてしまった。今日病院行って、違う薬出してもらった。また、明日も病院行かないといけない。スイミングは来週からかなぁ。
昨日、実家の方の、ばあちゃんの墓参り行ってきた。雄大にしたら、ひいばあちゃんになる。凄い優しいばあちゃんで、ぽたぽた焼き煎餅のパッケージのばあちゃんって感じの人だった(笑)静岡の富士宮にお墓があるので、あいにく雨だったがドライブがてら行ってきた。ジジババの顔見て人見知りして泣くかなぁと思ったら、ニコニコで機嫌よかった(^^)ジジは泣かれず念願の抱っこができて嬉しそうだった。
まだ、さくらがたくさん咲いていて凄く綺麗だった。今度は、天気が良い日に行きたいなぁ。
2006.04.17.Mon/19:09
  祝!七ヶ月 
20060413153616
今日で雄大は七ヶ月!この前六ヶ月だ!と思っていたのに、最近月日がたつのが早い。今の雄大は寝返りがやっとうまくなり、少しおすわりができる。ずりばいや、ハイハイはまだまだ。離乳食は順調。今風邪引いてるので少し少なめにしているけど、一日二回パクパク食べる。夜泣きは相変わらず。これは気長に付き合っていくしかないんだろうなぁ。人見知りも相変わらず。まぁ、成長の証拠だよね。洋服もTシャツにジーパンとかの恰好になった。もう赤ちゃんではなくお兄ちゃんだねぇ(^^)今は風邪でお休みしているけど、スイミングも始めたし、これからの成長が楽しみ♪今日、病院行って来た。順調に回復してるとの事。やはり吸入が効くみたい。借りて良かった。
ベビーカーで行って、いつぐずっても良いように抱っこ紐持っていったが、おとなしく乗っていてくれた(^^)明日も病院。もう大丈夫!って言われるといいなぁ。
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.13.Thu/15:36
  お気に入り(^^) 
20060411120010
この雄大が着てるTシャツ、旦那のお気に。最近雄大は本当男っぽい恰好が似合うようになった。ジーパンも掃かせてみたが、裾が長い長い(笑)でもカッコイイぞっ!雄大♪
今日、病院行ってきた。まだまだ良くならず、吸入器を貸してもらった。一日三回するとの事。吸入やる時くるったように泣くんだよなぁ。じじばば、父さん見たら「もうやめれば」と言うだろう。しかーし、母は心を鬼にして頑張らねば!早く良くなってスイミング行けるといーね。
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.11.Tue/12:00
  まただぁ 
20060410133938
雄大、またまた風邪をひき気管支炎。やっと治った所だったのにー(>_<)
スイミングで引いたか、ポリオ行った時、人が凄かったので風邪もらってきたか、どちらかだと思うが、また一週間コースだ。スイミングもしばらくお休みだなぁ。咳がいつものように凄く、ゼロゼロとしている。今回鼻水はひどくなく微熱が少しある。
早く治るといいなぁ。
昨日、こいのぼりを出した。そんなに大きくなくて良いだろうと1.5メートルのを買ったが、家の外から見ると結構ちいさかった(^-^;まぁかわいいのでいっか。
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.10.Mon/13:39
   
)20060408165121.jpg


今日は兜をパパが仕事だったので、じいちゃんに出してもらった。パパのお下がりだけど、立派!充分だ。こいのぼりは、明日出してもらおう。初節句なので実家のじじばばが、兜買ってやるって言われたが、パパのがあるので、その分を貯金するのでお祝いでちょうだいって言っちゃったf^_^;だってあるのに勿体ないし。
お人形も二つ出してもらったが、日本人形って本当恐いわぁ(笑)髪の毛伸びそうだし(笑)子供部屋に飾ったんだけど、夜中起きた時慣れるまでドキッとしそう(汗)
kabuto.jpg

* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *
2006.04.08.Sat/16:51
  スイミング二回目 
今日は二回目のスイミングに行ってきた。眠いと機嫌悪いので、前日9時に寝かせたが、11時頃起きてしまい、結局寝たのが遅く、そして夜泣きして起きてしまい、ミルク飲んで寝て朝6時に目が覚めた。行くまで家で30分くらい寝て、行く途中も寝たけど寝足りなかったらしく、案の定機嫌悪かったf^_^;プールは怖がらなかったが、コーチに話し掛けられて泣き、お友達と顔近づけて泣き、隣で着替えていたお友達の声で泣いた。人見知りみたいなものだろうけど。でも、すぐ泣き止み気持ち良さそうにプールに入っていたので良かった。雄大も疲れるだろうが、私もかなり疲れる。朝のバスは混んでるのでベビーカー持っていけなくて抱っこ紐で歩くので、肩腰がかなり痛くなる。プールでも私が歩いてるので疲れる。まぁ良いダイエットにはなるけどね(^^)
暖かくなって、雄大の腰がすわったら、自転車で通おう♪
雄大の離乳食も順調。
スイミングがあるので時間が少しずれたが、2時頃と8時頃二回食べている。今の所何でもパクパク食べるので良かった。特にベビーダノン(ヨーグルト)が好きみたい。早く早くとばかりにせかされる(笑)
早く大人と一緒の食事ができるといいなぁ。
明日は、遅くなったけどこいのぼりと、カブト出さなきゃ。yu6.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.07.Fri/17:27
  色々ありました2 
yu3.jpg


ベビービョルンの抱っこ紐がかなり窮屈になったのでとうとうガドラーアクシスを買った。なかなか良い。そんなに小さくはならないが、畳んでベビーカーやカバンに入れられるので楽。一つ気になるのが、足開き過ぎじゃないかって言うくらい足が開く形になるが、まぁ、赤ちゃんは体が柔らかいので大丈夫なんだろう。
今日からスイミングに行ってきた。最初の15分は体操。体操って言っても、歌ったり踊ったりする。その後は、プールに行き音楽に合わせてプールの中で準備体操をして、そろぞれの年齢ごとに分かれてスタートする。0歳は結構人数いた。雄大が一番年齢が小さかった。泣かれたらどうしようと思っていたが大丈夫だった。プールの大きさや照明、沢山のお友達に興味津々だった。私的にはかなり楽しかった。でも、腰が座っていないと結構大変。今月で七ヵ月になるのでそろそろ腰座ってくれると思うけど。今日は父さんが夜勤明けだったので、車で送ってもらったので、ついでに帰りポリオに行って来た。雨だったので、人が少ないかなぁと思ったら、凄い人数だった。雄大は49番。全部で200人以上来たみたい。凄すぎる!
雄大は、さすが病院行きなれてるせいかf^_^;何されてもケロッとしていた(笑)ポリオが終わって一安心。あとは秋に二回目だ。
そして今月終わりに、三種三回目打ってとりあえず、少しは落ち着くなぁ
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.05.Wed/17:54
  色々ありました1 
yu5.jpg


またまた、かなり久々のブログになってしまった。まず、雄大の風邪の方は一週間ですっかり良くなった。ただ、顔の湿疹がまったく治らなかったので、家の近所の皮膚科に行ってみた。凄く人気の皮膚科みたいで、めちゃめちゃ混んでた。小児皮膚科もあるので、子供が多かった。飲み薬、塗り薬、貼る薬をもらってきた。さすが専門!あっという間に治ってしまった。でも先生が言うには、一歳くらいまで繰り返しなるとのこと。まぁ、しょうがない。気長に付き合あおう。この前江ノ島水族館デビューしたが、今度は、動物園ズーラシアデビューをした。まだ、雄大には早かったみたいで、動物見るより、周りの人を見ていた(笑)まだ、水族館の方がいい反応するなぁ。
三月二十八日に、三種混合二回目を打った。三種はかかりつけの病院ではなく、家の近くの病院で打った。打った時に少し泣いただけで、後はケロッとしていた(笑)えらいぞっ!(^^)
最近、メリーの使い方が違くなり壊しそうだったので、コンビのジムを買ってあげた。結構楽しそうに遊んでくれる。早く腰が座ってくれれば、お座りして遊べるのにねー
yu4.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.04.05.Wed/17:51
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

