スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.--/--:--
  やっと・・・。 
20060524183621
雄大、やっと落ち着いた(-.-;)かれこれ1ヶ月半以上かかった。たまーに、タンが絡んでるが何とか大丈夫そう。もう風邪引かせたくないなぁ。最近の雄大は、座って一人遊びをしてくれたり、下で抱っこじゃなく寝てくれるので、やっとつねに抱っこで何もできないってのがなくなった(^^)ハイハイがまだ出来なくて、寝返りで部屋のはじからはじまでゴロゴロ転がって遊んで?いる。ハイハイより先につかまり立ちが始まりそうな予感。できればハイハイ沢山してほしいのだけど・・・離乳食は順調。風邪引いて食欲がなくまったく食べれなくて、体重も増えなかったけど、今は治ったので二回食で物凄い食べている。どんどん大きくなってもらわないと!バナナが大好きで、一本の半分ぺろりと食べてしまう。ヨーグルトは今の所避ける事にした。でも、色々食べてるから何が原因かわからないけど、また顔に湿疹が出たんだよなぁ。やはりアレルギー検査した方がいいかなぁ。

雄大は水が好きで、毎日の散歩の時にいく公園に、噴水があり、それを見るのが好きみたい(^^)そんな姿を見るとスイミングやらせたいなぁと思ったりするんだよなぁ。
かあちゃん悩むとこだなぁ(-.-;)
スポンサーサイト
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.05.24.Wed/18:36
  祝!八ヶ月 
20060515094515
八ヶ月になった。七ヶ月になった一ヶ月は、毎日病院通いだったなぁ(T_T)雄大の風邪は、結局治ったりぶりかえしたりの繰り返しで、九日に七ヶ月検診行って、その時は調子よかったのに、夜急に激しい咳がでて、眠れなくて次の日かかりつけの小児科が休みだったので、近所の病院行ったら、喘息かもねーと言われてしまった(>_<)まぁ、父親と婆ちゃんがアレルギー持ちだから覚悟はしていたけどね。詳しい検査してみないとわからないけどと言われた。小児喘息は成長とともに治るらしいので、よかったけど・・・。やっと昨日あたりから咳は何とかおさまったけど、熱が出始めた。37度5分とかなので、微熱だけど・・・。でも今日はもう熱が下がった。咳がなくなったので眠れるようになったし良かった。
7ヶ月検診では、身長が少し小さいと言われてしまった(>_<)1ヶ月以上風邪ひいていたから、しょうがないなぁ。
これから、でかくなる事でしょう(^^)
体重7550グラム身長64.3センチ。
腰がしっかりしてきたので、一人で長い間おすわりして遊ぶようになった。
旦那と相談して、スイミングはしばらくお休みする事にした。人気のあるジムなので退会するのはもったいないので、暑くなって雄大がもう少し成長してから始めようと思う。
スイミングって良いが、病気を色々もらってきてしまうし。しょうがない(>_<)
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.05.15.Mon/09:45
  GW 
20060508171241
あっというまのGWだった。福島に温泉旅行に行くつもりだったけど、風邪のなおりかけにクループになり、咳がひどく休日救急に行ったので、旅行はキャンセルした。声が枯れて大変だった。昨日あたりから何とかよくなり落ち着いた。そんなこんなで、GWのスタートは、義姉の出産祝いに姑の親戚がワンサカ来て、焼肉大会が行われ、子供がたくさん集まり、雄大もいい刺激になったみたい。
そしてGWの真ん中は、八景島シーパラダイスに行った。雄大は本当水族館好きで、食い入るように見ていた。イルカ等のショーは、わかっているのか、いないのか、一応見ていた(笑)
薬を飲んでるのですぐ眠くなり少しぐずったけど、天気も良かったし、なかなか楽しめた(^^)
最近雄大連れて外食もできるようになったので、少しはいろいろ楽しめるようになったかなぁ。
そして、5日は初節句!ジジババも来て義姉夫婦も来てみんなでお祝いしてもらった。ちらし寿司を作り天ぷらを揚げる等して、家で料理は作った。不二家でかぶとのケーキも買った。このころには、雄大のクループもだいぶ良くなっていたので良かった。腰も座って、一人でお座り長くできるようになった。
昼間抱っこじゃないと寝なかったのに、下で寝てくれるようになったし、だいぶ楽になったぁ。
明日は7ヶ月検診。成長が楽しみ♪
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
2006.05.08.Mon/17:15
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。