 
--.--.--.--/--:--
  テレビ 
20060630101220
教育テレビの子供向け番組、いないいないばぁとか、おかあさんといっしょとか、最近になって、かなり興味しめすようになった。前から、見たりしていたけど、ただ動くものを追い掛けてるって感じだけだった。今は見てるって感じ(^^)

でも、おかあさんといっしょが始まる頃に、眠くなり寝ちゃうんだよねぇ。見れる時もあるんだけど・・・。

あとお笑いコンビ、いつもここから(だっけ?)の体操がはじまると、振り返って見ている(笑)
アリコのCMも最近、雄大のマイブーム♪
ちゃっちゃちゃらら~♪と音楽が始まり、ひろみちお兄さんとくまさんとかが出てくると、くるっと振り返って見ている(^-^;
成長してるねー(^-^)母さんは嬉しいよ。

今日は、父さん、じいちゃん、ばあちゃんが帰り遅いので、私が一人で雄大の風呂入れ。今まで父さん遅いときは、じいちゃんに入れてもらってたからなぁ。
うまく一人でいれられるコツあったら教えてくださーいm(__)m
2006.06.30.Fri/10:12
  目が離せない(>_<) 
20060629001832
最近の雄大君・・・とにかく動きが活発(>_<)
オムツ換え、着替えは大変だし、寝返りゴロゴロずりばいで、部屋のはしからはしまで移動して、いたずら三昧(笑)歩行器乗せれば、観葉植物の葉っぱちぎるし(笑)まぁ、手の届いている所に置いてるのがいけないのだけど^_^;
これでハイハイや歩きだしたら、母さんヘロヘロだぁ(*_*)まぁ、成長のあかしだから嬉しい気持ちもあるけど(^^)

さてさてわが家の海水魚だけど、今日、テストフィッシュが一匹死んでしまった(;_;)水質ではないと思うのだけど、念のため旦那が水交換していた。
ショップの人いわく海水魚は淡水魚と違って毎日水交換しても、良いくらいらしい。きゃー!水道代がぁーーー(-.-;)って感じだけど、でもそんなにしなくても大丈夫らしいので、うちの場合はせめて一週間に一回くらいかな。
ニモの為!しょうがない!
2006.06.29.Thu/00:18
  海水魚 
060626_164418.jpg


我が家には、愛犬さくらの他に・・・
かぶとむし二匹(じいちゃんが、雄大にって買ってきたが、まださなぎで、少しキモイ^^;)
熱帯魚(グッピー、テトラ、コリドラス、オトシン等)がいる。

・・・いや熱帯魚は正確には・・・いたです。
おっと、忘れる所だった、昨日脱走したザリガニ君もいる。
私の靴の中に隠れていたらしい(-_-;)

実は、昔から海水魚が飼いたくて、定番なんだけど
ニモがほしく、旦那に飼おうよぉーと言っていたのだが
手間がかかるから・・・と逃げられ
雄大がほしいって!って(笑)説得して飼う事にした(^^ゞ
今までの熱帯魚は、義姉にもらっていただいた。

海水魚って結構最初大変で
海水を作り一週間・・・
ライブロックを入れ一週間・・・
海水を交換して、イソギンチャクを入れて一週間・・・
テストフィッシュを入れて様子見て最後にニモって感じ。

今の段階は、テストフィッシュ。
怖がってなかなか出てこれないのだけどね・・・。
イソギンチャクは、ユラユラと気持ちよさそうに動いている(^_^)

今週末はニモかなぁ~楽しみ(#^.^#)
* テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット *
2006.06.27.Tue/16:58
  審査やめようっと 
20060626162420.jpg


二次審査、やはり行くのやめにしよう。
場所は遠いし、もし、もし二次通った場合
(ないけど(^^ゞ)
授業料とかかかるみたいだし・・・
真剣に考えている親御さんとかがいるだろうし、うちみたいに遊び半分で行くのも失礼だと思うしね。

私的には、雄大はスポーツ選手になってほしいのよねぇ。
でも、私に似たらどんくさくて駄目かも(笑)

昨日は、義姉の娘の運動会に行ってきた。
英語幼稚園なので、先生は外人さんだらけ
しかも、なにしゃべってるか分からない^_^;
でも、親達ははりきりまくってました。あたりまえだよね。
雄大も、なんか知らないけど兄弟&OBの部で
徒競走に参加させられ(笑)もちろんパパが抱っこして(^^)
参加賞でおもちゃをもらいました。

私達も、リレーなどは白熱して応援して
結構楽しめた♪
雄大の運動会早くみたいなぁ・・・と成長が楽しみ
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.06.26.Mon/16:24
  一次予選突破しちゃった! 
20060625012720
雑誌に載っていた、某有名プロダクションに、遊び半分で応募して、すっかり応募した事忘れていたら、今日封書が届き、立派な一次審査合格って賞状が入っていた(*_*)家族みんなでびっくり!書類審査が通ったらしく、二次審査にお越しくださいだって!
キャーどうしよう。無料みたいだから行くだけ行ってみようかなぁ(^^)
二次審査は7月17日・・・それまで考えよう!

最近の雄大のマイブームは、洗濯籠なんだけど、とうとう籠に入ったまま寝てしまった(笑)父さんがユラユラ揺らしたのが気持ち良かったらしく、グッスリ^_^;もうおかしくて、母さんはひたすら、その姿をビデオ撮りデジカメ撮り携帯撮ったよ(笑)

これからも色々楽しませてね!雄大♪
2006.06.25.Sun/01:27
  あーもう(>_<) 
20060623155425
サッカー、奇跡は起きなかった・・・(>_<)やはり、世界の王者ブラジルは強いなぁ。玉田のゴールは最高だったけど、あの同点ゴールは入れさせてはいけないなぁ。しかも、ロスタイム・・・あれじゃあ、気が抜けるだろう。あそこで、点入っていなければもしかしたら、勝てたかもなぁなんて^_^;
まぁ、しょうがない!四年後にかけよう!

さてさて、今日の雄大君はというと・・・。

父さんが夜勤明けで午前中いてお昼から出勤だったので、買い物行くのにベビーカー車に乗せて、スーパーまで送ってもらった。父さんにバイバイしてベビーカーに乗り店内グルグルしてたら、はじまった(>_<)ぐずり大泣きがぁ(-.-;)
最近そうなんだよねぇ。
なので、抱っこ紐は本当かかせません!そんなわけで、今日は買物途中だったが抱っこ紐にいれて帰って来た。眠かったのもあったみたいだけどねー。

そして、帰ってからは毎日の日課、寝返りゴロゴロ(笑)眠かったんじゃないのかー!まぁしょうがないっか(^^)
2006.06.23.Fri/15:54
  今夜は眠れないぞぉ 
20060622145114
さてさて今夜はブラジル戦!奇跡を信じてひたすら応援するしかないなぁ。
時間が夜中の4時だっけ?
一度寝て起きるようかなぁ。たまに雄大がこの時間に起きて泣くので、ちょうど?よいかも^_^;

私達夫婦は、とにかく大のサッカー好き!旦那もずっとサッカーやっていたしね。でも旦那は今日は夜間工事。ビデオ撮っておくよう言われた。リアルタイムで見るのが1番良いのにねぇ。
まぁ、何はともあれ頑張れ!日本(^0^)/

我が家の息子雄大の最近のマイブームは、洗濯籠(笑)中に入って父さんに運んでもらうのが大好き(^^)昨日は籠の揺れが気持ち良かったのか、籠の中で寝てしまった(^^ゞ
結構笑えた(笑)写真撮れなかったのが残念(>_<)
昨日は籠の中で、つかまりだちもした(^o^)v
雄大、足も強いと思っていたが、手の力も凄い!!
ハイハイする前に歩きそう(^^ゞ
2006.06.22.Thu/14:51
  サッカー&仲良し♪ 
125804.jpg


いよいよ明日は、ブラジル戦。クロアチア戦は、私達夫婦的には、はぁ~(-.-;)とため息が出ちゃう状態。
負けるよりは良かったかもしれないけど、旦那いわく次のワールドカップに繋げる為に負けた方が良かったかもと言っていた。
惜しい場面がいっぱいあったよねぇ。川口はナイスだったけど。
とにかくブラジルに勝たなければいけない!しかも2点以上とって・・・うーむ奇跡を信じるしかないなぁ。
これでダメだったら中田をはじめ、今の日本代表のほとんどは、次のワールドカップはないだろう。
是非頑張ってほしい!

さてさて、我が家の雄大君ですが、相変わらずいい男(親バカ^_^;)
最近さくらと良い関係を築いて、雄大はさくらが大好き。さくらが何かするたびに注目をして、キャキャ喜んでいる(^-^)
さくらも、雄大にちょっかいだされても怒る事なく、自分から雄大に寄っていく。
今日も洗濯籠で遊んでいた雄大の側に行き、籠の中に入ってしまった(笑)
なんともほほえましい光景だった(^^)さくらと雄大、最高の友達になるかな。

20060621122737.jpg

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.06.21.Wed/12:27
  祝!九ヶ月! 
20060613171514
今日で雄大は九ヶ月になった(*^_^*)
いつも同じ事言ってるが^_^;早いなぁ。
何とか今の所風邪ひいてないので、一安心。顔の湿疹もびっくりするほど綺麗になった。
このまま、病院にお世話になるのがなくなるとよいのだけど。
雄大の離乳食は順調。昨日初めてコーンフレーク食べさせて見た。ミルクでふやかして、バナナとキウイを入れて。結構気に入ったらしくバクバク食べてくれた。
コップも挑戦してみた。何とか飲めた。ほとんどカミカミしてるだけだけど(笑)
昼間は、相変わらず抱っこ寝君(-.-;)
まぁ、起きてる時は座って一人遊びしてくれるし、哺乳瓶自分で持って飲むので助かるけどねー。
ハイハイはまだで、部屋中寝返りでゴロゴロ回っている(笑)雄大、ハイハイしないで立ちそうないきおい。
楽しみな反面、目が離せなくなり大変になりそうな感じだけど(^-^)

話し変わり・・・
昨日のサッカーなにー!
我が家は大のサッカーファン。昨日ももちろん観戦していたけど、負けてしまった(T_T)
悲しすぎる。オーストラリアには負けてほしくなかったなぁ。
次は是非頑張ってほしい!
頑張れ!日本!
* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
2006.06.13.Tue/17:15
  皮膚科 
20060607145414
雄大の顔の湿疹が、5ヶ月くらい前から、出たり消えたりしている。
以前、家の近くの皮膚科に行って、色々薬を出してもらい一度は治ったが、薬をやめるとまた出るの繰り返しだった。ステロイドはあまり使いたくないしなぁと、悩んでいた所、ママ友から良い皮膚科情報もらった(感謝m(__)m)
雄大の通っている、小児科を以前紹介した事があり、その小児科の先生から聞いたとの事。
またもや、家からバスと電車で行かないといけない、隣の区。
でも行って良かった。
順番はすぐにくるし(小児科の混雑に慣れていたので拍子抜け(^^ゞ)
先生も優しくて、日頃のスキンケアの仕方も丁寧に教えてくれた。
独自で軟膏を調合しているみたいで、かなりその軟膏は評判よいみたい。
雄大はかなり弱いステロイド入りの「しろくま」と言う名前がついた軟膏と、非ステロイドの「ヒヨコ」って言う名前の軟膏が出された。ステロイドの話も丁寧にしてくれた。
手作り軟膏には、それぞれ動物の名前がついてるらしく、先生と看護士さんの間で、猫とか犬とかアヒルとかそんな会話があり、なかなかおもしろかった(^^)
弱い薬なのに、一日でだいぶ綺麗になった!
良かった(^-^)
湿疹の原因は、よだれや離乳食が付く事による被れとの事。顔も石鹸で洗わないようにと言われた。
風邪も落ち着いたし、これでひとまず安心かな。
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.06.07.Wed/14:54
  葛西臨海水族園 
20060605160022
昨日、葛西臨海水族園に行って来た。雄大は、動物園より水族館が好きなので、今回も結構楽しめたみたい(^^)葛西は芝生の公園や海岸があるので、さくらも一緒に遊べた♪
来月には、東京ディズニーランドに行って、八月には、わが家と、実家、義姉夫婦と青森に旅行に行く予定。ディズニーランドは、ほとんど乗り物に乗れないと思うけど、パレードを見たりするだけでも、雄大楽しめると思うので、今から楽しみ♪一緒に義姉家族も行くので、にぎやかになるだろうなぁ。
青森は、私の実家の親戚が三沢にいるので遊びに行く事になった。
私達夫婦&雄大と実家の親は親戚の家に泊まり、舅姑、義姉家族は旅館に泊まる。
雄大、初めてのお泊り、大丈夫だとは思うけど少し心配。

雄大の風邪はすっかり良くなった。よかったぁ。たまにクシャミとかしてるとドキドキしてしまう^_^;
もう、風邪ひいてほしくないなぁ。
スイミング、7月はとりあえず休会したが、その後どうしよう・・・。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
2006.06.05.Mon/16:00
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

