 
--.--.--.--/--:--
  江ノ島&花火 
DVC00070_M.jpg


昨日江ノ島に行って来た。目的は、さくらがメイン。
普段ストレスたまっているので
海でおもいっきり走らせようと思って(^-^)
雄大は、三回目。
でも一回二回は抱っこ紐の中で見るだけだったので
ちゃんとした海デビューは今回が初めて♪
混雑を避けて昼に出たので、日差しも弱くて気持ち良かった(^^)
雄大は、波打ち際でパチャパチャと楽しそうだった♪
さくらはジャブジャブと海に入って遊んでいた。
雄大、怖がる様子なかったので、今回は水着持って行かなかったけど、今度は水着持って行こう!

帰ってから、姪っ子がきて家の前でみんなで花火♪
これまた楽しそうにしていた(^-^)

今度は大きな花火見に行こうね♪

私の風邪は、咳がではじまった(T_T)
せっかく治った雄大にうつらなきゃ良いんだけど・・・。


DVC00075_M.jpg

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
2006.07.31.Mon/12:39
  10ヶ月検診♪ 
雄大の気管支炎がやっと完治したv(^o^)
良かったぁ・・・しかーし!今度は私が喉が痛くて風邪ひきはじめ(>_<)
また、雄大ひいたら大変だから治さないと!

気管支炎完治したので、今日は10ヶ月検診に行ってきた。
案の定、身長体重少ない(^-^;まぁ、病気してたから食べれなかったのもあるけど。
体重7650グラム
身長67.3センチ
ちびっ子だぁーー(T_T)
でも、なぜか外では一歳半くらい?と聞かれて、違うと言うと「大きいねぇ」と言われる。なぜだ(?_?)
顔が赤ちゃん顔じゃないからかなぁ。

食が細くて~と先生に話したら、果物やジュースなどひかえめに・・と言われた。
ご飯食べなくなるらしい。確かに、バナナやキウイ結構あげてるんだよなぁ(^-^;

次は一歳検診♪
それまでには、大きくなっているといいなぁ。

今日はテレビで「となりのトトロ」やる。
私はトトロ大好き(^O^)
雄大はまだわからないかもしれないけど、起きてれば一緒に見よう♪
2006.07.28.Fri/17:15
  良かった(*^_^*) 
雄大は、順調に回復している。咳はほとんど出なくて、後はタンが絡んだゼロゼロのみ。
ここで気を抜いちゃダメなんだよなぁ。
振り返さないように気をつけないと!


雄大の成長がここ最近、目まぐるしい!
ハイハイだいぶ上手になったし、つかまり立ちも上手にできるようになった。
昼寝も抱っこ星人だったのが、一人で寝てくれるようになった。

母さんは嬉しいよ(T_T)

しかし今日は暑かった(>_<)
久々に布団干せて満足♪
お天気良くて暑い日はみんな何時頃散歩行くんだろう?
うちは、今日は夕方に行こうかなぁと思っている♪
日中暑いしね(^-^;
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.07.27.Thu/12:23
  ひどい!(>_<) 
20060724003612
今回の雄大の気管支炎は、ひどい(>_<)
咳で眠れなくて、食べた物や飲んだ物、咳で吐いちゃうし、薬まで吐いちゃう(T_T)
ヒューヒューゼーゼーと、ぜんそく性気管支炎独特の呼吸もしてるし。
病院行ったら、先生に長引くと言われてしまった(:_;)
そして、強めの抗生物質が出された。

日曜日、病院お休みなのに、開けとくので来て下さいって言われた。本当良い病院だわぁ。
熱がないのがまだ救いかな。吐くので離乳食はしばらくお預け。
今ミルク飲ませようとしたら哺乳瓶叩いていらないって(-.-;)眠気の方が強いらしい。
また、体重減っちゃうね。ただでさえちびっ子なのに。
早く治るとよいのだけど。

写真は、昨日まだ機嫌よかった時、棚の上の物悪戯したくて、目がギラギラ(笑)
2006.07.24.Mon/00:39
  さくら、あやうし! 
20060720174622
「くるなよ~」とさくらの声が聞こえてきそう(^-^;な写真。
雄大はさくらが大好きで、最近高速ズリバイでさくらの後を追っ掛けまくり(笑)
そして、すきあればさくらの尻尾を引っ張ろうと狙っている。
引っ張られても、追いかけまくられても、まったく怒らずさりげなく逃げるさくら。雄大のおもちゃが散らばっていても悪戯しないし、偉いなぁさくらは(^-^)
でも笑えるのが、雄大が風呂行く時と出る時、必ず先頭きって風呂場に行くさくら^_^;なぜだろう(?_?)
エスコートしてるのかぁ?(笑)

雄大の風邪だけど、病院行ったら風邪から始まった気管支炎との事。
またまただぁ(>_<)
今日から吸入の日々・・・雄大頑張ろうね!
2006.07.20.Thu/17:48
  またまたまただぁ(・_・、) 
20060720174618
またまた雄大風邪引いた(・_・、)義姉と姑が引いていて、ゲホゲホしてたからうつったみたい(-.-;)

昨日の昼から、咳ではじまって、いつものようにゼロゼロ・・・。ウンチも少しゆるいかなぁ。
残っていた病院の薬を飲ませたけど今日も結構咳出ている。
今日かかりつけの病院お休みなんだよなぁ。
雄大は風邪ひくと小児喘息が出る。
ばあちゃん(姑)が喘息持ちで旦那がアレルギー持ちだから遺伝みたいだけど。
明日は病院行かなきゃ。
早く治るといいなぁ。

最近雄大は「バンザーイ」と言うと両手をあげるようになった(*^_^*)しかし、教えた訳じゃないのにどこで覚えたんだ(@_@)
2006.07.20.Thu/17:48
  茨城小旅行♪ 
いやぁ~雄大初めてのお泊り行って来たよ~。
舅の田舎に行き、墓参りをして相変わらず人見知りの雄大はビービー泣いて^_^;
その後姑の田舎に行って、そこでも雄大はビービー泣いた^_^;特にひいばあちゃんを見た途端、ものすごい勢いで泣き、声聞いただけで泣いた(^-^;
まぁ、たしかにばあちゃん耳遠くて声でかいからビックリしちゃうよねぇ。
雄大と二ヶ月違いの親戚の男の子がいるんだけど、二ヶ月違うとだいぶお兄ちゃんで、ビックリした。
一緒に遊べばいーのに、あまり遊ばなかった。
子供にも人見知りかぁ(-.-;)
まったくしょうがないなぁ。

来月、休会してるスイミング復活して、少しもまれた方がいいなぁ。
スイミングでも、ギャンギャン泣きそうな気がするけど(>_<)

初めての温泉でも、父さんとじいちゃんと一緒に男風呂に行ったのだけど、ビービー泣いてまともに入れなくてすぐ出てきたらしい(^-^;

困ったものだ(-.-)
2006.07.20.Thu/17:48
  やっと乗れたぁv(^o^) 
20060714180033
かなーり前に、実家のじいばあから、買ってもらった四駆。やっと乗れるようになったv(^o^)しかーし、まだ不安定で足も片足着いて片足浮いてる状態^_^;
あんよができるようになったら、もっとちゃんと乗れるかなo(^-^)o

今日は、実家のじいばあが遊びに来たが、人見知り凄くて、ビービー泣いてばかりいた(^^ゞ
いつまで続くのだろう・・・まぁしょうがないね。
またまた洋服買ってもらった♪雄大の服はほとんど買ってもらっている。感謝(^^)

明日から一泊二日で、舅の田舎茨城に行く。姑も茨城出身で泊まりは、姑の実家。田舎には雄大と二ヶ月違いの親戚の子がいる。他にもちびっ子が結構くるはずなので、雄大もみんなと遊べて良い刺激になるだろう♪
初めてのお泊りだから、少し心配だけど、何とかなるよね・・・多分(^-^;
2006.07.14.Fri/18:00
  祝!十ヶ月 
20060713144222
雄大今日で十ヶ月になりましたぁ(^o^)v
いやぁ、一歳まであと二ヶ月・・・早いなぁ。

最近、変形?ハイハイ(笑)ようは高速ズリバイが凄くて、座っている体制からズリバイ体制に入り、寝返りがえりでゴロゴロしたり、ズリバイしたりと目が離せない(-.-;)
歩行器乗せたら乗せたで、片っ端から悪戯しほうだい(>_<)
楽になったとこもあるけど、これから大変になりそう。

食欲はだいぶ出てきて、離乳食も何とか食べるようになった。
でも食べてる途中で飽きるらしく、ながら食いが多い^_^;

検診行かないとなぁ。
体重増えてると良いのだけど・・・。

今日は、イーオン行ってアンパンマンの乗り物乗ってきた♪
結構ご機嫌で乗っていた(^-^)
2006.07.13.Thu/14:42
  ディズニーランド♪ 
20060710113007
行って来たよぉー!
いやぁ、とにかく暑かった(>_<)

行ったメンバー
うちら家族、義姉夫婦と姪っ子二人(三歳と三ヶ月)姑、の大人五人とちびっ子三人

家を6時に出て、着いたら物凄い人、人w(゜o゜)w
とりあえず、最初は、義姉の旦那がレストランのファストパスで並び、うちら夫婦が、バズライトイヤーのファストパスで並び、義姉がポップコーンを並んだ。

TDL、私は5年ぶり!
旦那とは行った事ないし(^^ゞ
ポップコーンで並ぶのは、ビックリした!

そしてみんなで合流して、無難なイッツアスモールワールドに・・・雄大、お腹空いた為ミルク飲みながら鑑賞。

その後は、トゥーンタウンに行き、ミニーちゃんの家など見た。雄大は寝てしまった^_^;

そしてプーさん好きの母さんは、ハニーハントが改装中だった為、入れなかったの惜しみつつ、お土産屋さんで我を忘れて(笑)プーさんグッズ買いまくり(笑)
その後はパレードを見て、(雄大暑くてぐずりまくりだった^_^;)
バズに乗りに行った。雄大、全然怖がらず普通に乗っていた。
その後は、義姉が雄大を見ててくれると言うので、義兄、旦那、姑、私、姪っ子とスプラッシュマウンテンに乗りに行った。姪っ子三歳なのに、普通に乗っていた!すごすぎる!
久々に乗った私は、ギャー!ギャーだった(^^ゞ

その後、ファストパスしたレストラン行き、雄大は熟睡。お陰で私たちはゆっくりお食事ができた。
途中でショーが始まり、さすがに雄大起きて、軽く離乳食。

あとは、ホーンテッドマンション、カントリーベアーシアター、ジャングルクルーズ、蒸気船、メリーゴーランドに乗った。
どれも、泣かなかった。

夜のきらびやかなパレードを見て、これは雄大かなりお気にめしたらしく、ひたすら口ポカーンと開けて見ていた(笑)

最後に花火を見て、お土産屋を見て帰って来た。
以外と、泣かないでいろいろ乗り物乗れた♪
0歳児でも結構楽しめるものだなぁ。

かなーり疲れたけど(-.-;)
楽しかった♪
今度はSEAに行きたいなぁ(^O^)
2006.07.10.Mon/11:30
  プーさんのブランコ♪ 
20060706110909
やったぁー(^0^)/
プーさんのブランコ、じいちゃんばあちゃんに買ってもらっちゃった♪

キッズ共和国に行った時に、雄大が楽しそうに乗ってたんです~って、昨日話したら早速買ってきた、じいちゃんばあちゃん^_^;
孫には凄い行動力(笑)

雄大は「なんでここにあるの?」と言う顔で(多分そう思ったはず^^;)
ぼっーと見ていた。しかも眠かったものだから、乗っても無表情(^-^;必死に、「ねむねむなんだよねぇ~」と取り繕った私(笑)
照れ屋さんなのもあるんだよね、雄大は(^.^)みんなに注目されていたから、無表情だったのかも・・・。

そして、今日はニコニコで自慢げに乗っていた。
しかも、真ん中のステップ?に立つ方がよいらしく、嬉しそうに乗っていた(^^)

しかし、場所とるんだよなぁ(-.-;)
まぁ雄大の為!しょうがないっか♪
2006.07.06.Thu/11:09
  完治o(^-^)o 
20060703172055
雄大、完治したよぉo(^-^)o今回は早かったなぁ。やはり成長してるから少しは強くなってるのかな。
とにかくよかった(-.-;)

病院の帰り、センター南の東急のバーゲンに行って来た。凄く安くなっていて、自分の服を買いに行ったつもりが、雄大の服ばかり見ていた(^^ゞ
母親になったんだなぁと実感。

GAPでTシャツとズボンを買ってきた。今月の天気が良い土曜日に、ディズニーランド行くので、それようの服(^^)
あとは私用のサンダル買って、赤ちゃん本舗でせんべいと麦茶買って、休憩して帰って来た。
ずっと抱っこ紐だったから、疲れたぁ(T_T)
2006.07.03.Mon/17:21
  ようこそ!ニモo(^-^)o 
20060701173645
やっと今日、ニモ♪二匹が来たo(^-^)oあとハタタテハゼ一匹とデバスズメ二匹!
かわいい!可愛すぎる(*^_^*)
普通、慣れるまでは隠れて出てこないのに、ニモは凄く人懐っこくて、最初からすいすい泳いでいる。サイズは2センチくらい。癒されるわぁ。

さてさて、雄大だけど今日病院行ったら、気管支炎だって。まただぁ(T_T)
また吸入の日々・・・でも病院で吸入しても、まったく泣かなかった。他の子は狂ったように泣いてたのに。まぁ、吸入やりなれてるのもあるんだけど(^^ゞ
熱も出始めて、38度だった。本人は食欲もあり元気だからよかったけど。
早く治ってほしいなぁ
2006.07.01.Sat/17:36
  また風邪ー!(-.-;) 
20060701002716
タイトルの通り、雄大また風邪ひいた(>_<)朝から少し咳が出るから病院連れて行ったら風邪との事。でもひきはじめだから、早く治るかなぁ。熱はなく下痢もしてなく、咳だけ・・・また小児喘息が出ないといいなぁ。

今日は 突然だったのでかかりつけの病院ではなく、家から近い病院に行った。念のため、かかりつけの病院明日行ってみよう。

病院で体重計ったら減っていた(T_T)
なぜー(?_?)確かに食は細いけど・・・太りすぎも困るけど、ちびっ子もなぁ。背も低いし(ーー;)
父さんに似れば、背でかくなるはず・・・私に似たらやばいなぁ。

病院の帰り、キッズ共和国って言うとこで遊んで帰って来た。
近くにいたお姉ちゃんと仲良く遊んでいた(^^)
よかったね♪雄大♪
2006.07.01.Sat/00:27
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

