 
--.--.--.--/--:--
  鴨川シーワールド 
20060828162812
雄大のぐずりだけど、どうやら旅行の疲れだったみたい。いつもの雄大に戻った(^^)気に入らない事があると、自己主張で少し怒るが、そんなにひどくない。
哺乳瓶は完全に卒業で、離乳食三回+おやつとコップでのフォローアップミルクだけになった。

昨日は、鴨川シーワールドに行って来た。
成長したのか、じっくり見るようになった。
離乳食だけになったので、ミルク用の準備がいらなくて荷物が軽く楽チン♪

鴨川シーワールドと言えば、シャチ!
ショーを見たんだけど、すごかったぁ。
でも雄大泣いてしまった。いろいろわかるようになったので、シャチの大きさにビックリしたのかな?
シーワールドは、上からもイルカ等見れるし、地下行くと水の中のイルカも見れるし、なかなか面白かった♪
シーワールドの後は、海に行ってさくらを遊ばせた。
気持ち良かった(^^)さくらも走りまくっていた。

帰りは、金谷からフェリーに乗って帰って来た。

お腹空いて眠くなった雄大は、かなりぐずった^_^;
なので、あまりフェリーは満喫しなかった。
でも、運転手の旦那は楽チンだったみたい。
なかなか、充実した八月最後の夏休みだった(*^_^*)
そして、雄大は案の定夜泣きした。
出かけた時は、本当激しい。まぁしょうがないね。

写真:あざらしに夢中の雄大。
2006.08.28.Mon/16:28
  夜泣き、ねぐずり、怒る 
20060824121837
青森から帰ってからの雄大は、怒りっぽくなり、気に入らない事があると、反り返って大泣きして怒るようになった(>_<)
ねぐずりも凄いし、夜泣きも凄い。
雄大は完ミなんだけど、哺乳瓶をまったく受け付けなくなった。飲んでる途中でいきなり怒りだし、哺乳瓶を放り投げる。なので、今は離乳食の時にコップでフォローアップミルクをあげている。
まだまだコップでうまく飲めないので、自分の思い通りに飲めないだけど。
そんな訳で、寝る前のミルクを飲まなくなったせいか、夜泣きが凄くなってしまった(T_T)

こんなに、哺乳瓶離れ早いものなのだろうか?

コップで飲むミルクの量が少ないので、離乳食ちゃんと食べない時は、栄養が本当心配(-.-;)

癇癪と言うか、急に怒りっぽくなったのも大変だし。そういう時期なのかなぁ。それか旅行の疲れかなぁ。
はぁ~楽になったと思ったけど、また大変になっちゃった^_^;

母は頑張らねば!
2006.08.24.Thu/12:18
  青森旅行 
060816_100311.jpg


行って来ました!青森♪
帰宅したのは16日の夜中だったけど 疲れすぎて、なかなかmixiできなかった(>_<)
雄大も旅行中に、11ヶ月になった♪

さてさて、色々あった青森だけど、行ったメンバーは・・・
姑舅、実家の両親、義姉夫婦&姪っ子二人、姑の弟夫婦、私達。

出発は12日の夜7時。
一緒に行く姑の弟夫婦の家に途中寄って(凄い大豪邸だった)出発!!

夜中出たので、雄大はほとんど寝ていた。
寝ずらかったせいか、結構グズったけど、後ろの席にゴロンさせたら寝てくれた。


★★一日目★★

朝早く、岩手県着。

◎手づくり村
(ここでは、南部煎餅作り体験をした。焼きたてさぞ美味しいだろうと思ったらまずかった(笑)
南部煎餅は固くなってから食べた方がいいみたい^_^;)

◎小岩井牧場
(着いた途端、雄大寝てしまった。みんなでお決まりのソフトクリームと牛乳を堪能。後は雄大起きたので、馬見たり羊見たり園内走る汽車乗ったりして楽しんだ)

◎うちら&両親は三沢の親戚家
他のみんなは宿に
(うちらと両親は親戚の家に泊まらせてもらった。
父の妹にあたる人。親戚家には叔母と叔母の娘夫婦、小学二年、三年、六年の息子がいる。
この3兄弟が、とにかく良い子。優しいし。
私は赤ちゃんの時から3兄弟見てるのでかわいくて仕方がない。雄大もお兄ちゃん達に囲まれて、良い刺激になるだろう♪相変わらず人見知りの雄大君。
滞在中に慣れてくれると良いのだけど。
3兄弟は、旦那が大好き。早速四人で近くの公園に野球をしに行った。この日の夜は、親戚家でゆっくりさせてもらった)


★★二日目★★

親戚家に、みんな集合!

◎芋掘り
(叔母が知り合いの人から、畑を借りてくれたのでみんなで芋掘りをした。田舎の土の感触・・・癒されたなぁ。

◎シジミ採集に湖へ
(男性人と姪っ子、3兄弟が水着を来て、シジミ取りに湖入った。以前は物凄い量取れたが、観光客の取りすぎで少なくなってしまい、今回あまり取れなかった。雄大は足だけジャブジャブして遊んだ)

◎みんなが泊まってる宿に行き温泉
(雄大は父さんと大好きな舅と入ったが、やはり大泣きしたらしい(^^ゞまぁ、泣いても慣らしていくしかないんだよねぇ。私は、一人でゆっくり温泉入れた。旦那に感謝(^^))

◎親戚夫婦が経営する、小料理屋にみんなで行った。
(おいしかったぁ!雄大は店にいる間ずっと寝ていた。お陰でゆっくり食事ができた)

◎みんなの宿に戻り、温泉
(雄大を舅に預け、温泉また入りに行った。露天風呂で気持ち良かったぁ)

◎親戚家帰り就寝
(親戚夫婦と2時まで飲んだ)

★★三日目★★

実家の両親は疲れたらしく、留守番

◎奥入瀬、十和田湖
(奥入瀬綺麗だった。水が気持ち良くて、雄大は足だけバシャバシャ。十和田湖では、足漕ぎボート白鳥に乗った。雄大は得意げにハンドル持っていた。)

◎青森市のねぶたの里
(閉館ギリギリで入れた。暗くした中にライトアップしたねぶたが飾ってあり綺麗だった。雄大は怖がらず興味津々で見ていた)

◎温泉
(一人350円の小さい温泉に入った。ここでも雄大大泣き(^^ゞ汗流すだけだったけど気持ち良かった(^^))

◎親戚家帰宅
(親戚夫婦とまたもや2時くらいまで飲んで就寝)

★★四日目★★

帰宅する日。舅や姑達は色々寄り道して帰るらしいので、うちらと実家の親とは別行動になった。

午前中、雄大は三人のお兄ちゃん達と庭でプールに入って遊んだ。
泣かずに楽しそうに入っていた。
そして、旦那は長男と次男を連れて
キャッチボールをしに行った。

その後市場に行きお土産を買ってその場で
親戚とはさよならした。
お土産に、イカ、イクラ、ウニなど沢山もらった(#^.^#)

帰りは、やけに雄大がくずり、大変だった。
眠かったみたいだが、旅行より子守でバテてしまった(^-^;

親戚家に犬二匹、猫三匹いて猫の毛が凄くて、雄大がハイハイするたびにヒヤヒヤした(-_-;)
おそらく口に入っちゃってるだろうなぁ。

帰ったら、顔と手足に湿疹が沢山出た。
猫かなぁ。温泉かなぁ。と原因不明。
(もう綺麗になったけど)

何はともあれ無事帰ってこれて良かった(^^)
雄大には、少し大人になった夏休みだったかな♪
060816_100935.jpg

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
2006.08.23.Wed/10:23
  楽チン♪&寂しい母さん 
20060811164905
いやぁ、じいちゃんが夏休みに入り、楽チンさせてもらってるよぉ)^o^(
昨日は美容院に行き、帰りは色々買い物してきた。
手ぶらで買い物楽チンだわぁ。

まつげパーマは、予約取れなかったので、青森から帰ってからだなぁ。

しかし、雄大君本当じいちゃん大好き。
おそらく、私より好きかも(T_T)
じいちゃんに抱っこされていて、おいでと言ってもふんっ!とばかりに、私の所来ないしf^_^;
あれだけ、母さん以外は受け付けなかったのになぁ。楽だけど寂しい気持ち(>_<)
父さんにもあまり慣れなかったのに、最近は父さん好きになった。これはよかった(^-^)

しかし、母さん寂しいなぁ。みなさんのお子様はどうなのかしら?

☆写真☆
正座して遊ぶ雄大(笑)
2006.08.11.Fri/16:49
  恐るべし従姉妹(>_<) 
20060810003958
今日は、義姉が知り合いのお通夜に行くとの事で、雄大の従姉妹が来た。
上の三歳のお姉ちゃん、相変わらずのあばれっぷりで、大変だった(>_<)
家の中は、めちゃめちゃにするし、さくらをいじめるし、雄大に意地悪するし、三ヶ月の妹の頭の上で、ジムをひっくり返してブンブン振ってるし^_^;

ダメと言われる事をわざとやる。

でも、雄大も自己主張するようになった。
車を取られて乗られたら、物凄い勢いで怒った(笑)
大人しい性格になるかと、心配してたが、なかなかやるじゃん(^-^)

従姉妹の下の妹は、家の様子が違うのが不安らしく、物凄い勢いで泣いていた。しばらくしたら慣れたのか、私が抱っこしてたら寝てしまった。なんか懐かしい三ヶ月の抱き心地だった(*^_^*)

しかし、二人の姉妹が帰った後の静かな事^_^;
何度も言っちゃうけど、三歳ってこんなもの?恐ろしい(>_<)

明日は、じいちゃんに雄大預けて美容院♪
あさってまつげかなぁ♪
ムフフ)^o^(
2006.08.10.Thu/00:39
  なにもかも良好!! 
190501990_84.jpg


今日も暑い!こんなに良い天気もったいないとばかりに
洗濯しまくりぃー♪
雄大の散歩は、暑すぎるので、夕方だなぁ。

さてさて、我が家の愛犬さくらちゃん♪
かわいいお顔に戻った(^-^)まったく心配させてぇ(-_-メ)
でも良かった♪
(何が起きたかは、さくらのブログを見て下さいませ~)


雄大と私の風邪もバッチリ治った。
私はまだ少し鼻水が出るけど何とか大丈夫!

一ヶ月に一度の憂鬱なお客さんが来た以外は^_^;
なにもかも良好v(^o^)

実は、お客さんが遅れていて・・・
ヤバイ!年子かぁ!とかなり焦ったのだけど
何とかきてよかった(^-^;
三歳くらいは離したいので、気をつけないと(-.-;)

でも青森行く前になって良かったぁ
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
2006.08.05.Sat/00:25
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

