 
--.--.--.--/--:--
  仲良し♪ 
060928_131418.jpg


最近、雄大とさくらは急に一緒に遊ぶようになった。

さくらの持っている紐を取りっこしたり
さくらのお気に入りのぬいぐるみを取りっこしたり
さくらも優しくて、絶対さくらの方が力が強く
雄大に取られる事はないはずなのに
わざと、引っ張りっこに負けて雄大に取らせている。
たまに、うまく取れなくて雄大が泣くと
ぱっと離すし・・・本当偉いなぁさくらは(*^_^*)

今日はスイミングに行って来た♪
前の日に早くの寝かしつけに失敗してるので
絶対眠くてぐずるだろうなぁと思ったら案の定ぐずった(^_^;)

でも、結構プールの中で遊んだのでだいぶ慣れてきたなって感じ♪
月、水、金の週3なので結構キツイけど
まぁ、家で暇してる親子なのでちょうどいいかな(^^ゞ

今日は、旦那が会議で遅くなりご飯食べてくるみたいなので
舅と姑と義理姉家族とかっぱ寿司に行く予定!
雄大ぐずらないといいのだけど・・・

写真:さくらと遊ぶ雄大
写真:テレビに夢中の雄大(最近このスタイルで見てる事が多い)
060928_130419.jpg

* テーマ:スイミングスクール - ジャンル:育児 *
2006.09.29.Fri/14:49
  今日もスイミング♪ 
060927_132247.jpg


今日もスイミング行ってきた♪
更衣室でも、体操室でも泣かなかったぁ!!
今日は、紙芝居からはじまった。雄大は結構真剣に見ていた♪
あとはお歌を歌って体動かしたりした。

そしてプール・・・泣かない・・・やったぁ!!
アンパンマンの音楽に合わせて踊り
レッスンをちゃんと受けれた!
ただ、スイミングの時間っていつも雄大が朝寝をしてる時間なので
かなり眠くなってしまったらしく、最後のほうは
私にべったり抱かされた状態だった。
それに、女性見知りなのでママさんやコーチに
話しかけられて相変わらず泣いていた(^_^;)

でも、何とかプールに入れたので少しづつ慣らして
いけばいいんだよね(^^)

今日は、誕生日カードとこの前撮った写真を頂きました。
母さんの写真は、すっぴんで恥ずかしいので(^^ゞ
カットしときました(笑)
泣いた後なので、雄大結構怖い顔してます(笑)
060927_132505.jpg

* テーマ:習い事 - ジャンル:育児 *
2006.09.27.Wed/14:39
  久々のスイミング 
昨日のお祭り・・・
ハッピ着せて行こうと思っていたのに
雄大、寝てしまい^_^;子供神輿が我が家の方に
きた時にやっと起きて、急いで見に行ったので
ハッピも着せる暇もなく、写真も撮れなかった^^;
でも、結構おもしろそうにお神輿見てたなあ。

そして、今日は、久々のスイミング!!
4月からはじめたんだけど、風邪を引きずーーーっと
休会していて、今月やっと復活しました!

絶対泣くのを覚悟で行ったら・・・
更衣室でも、体操室でも泣かなかった!(^^)!
スイミング前に、まず絵本の読み聞かせがあり
歌ったり踊ったりの体操をして、プールに行く。
今月誕生日の雄大は、誕生日カードをいただきました!!

そしてプール・・・
足を入れた途端やはり泣きました^^;
みんながアンパンマンの歌で踊っている間
プールサイドに腰かけて見学・・・。

でも、でも、雄大はもともと水嫌いではないので
何とかなだめたら、ご機嫌に水をパチャパチャ!
よし!これはいける!と思いプールに入ったら泣かずに
レッスンを受けれました!!良かったよぉ。

その後も、女性見知りがあるので(笑)先生に話しかけられ
泣きはしたけど、何とかレッスンを最後まで受けれました!!

はぁ、良かった♪

来月にファミリー開放があるらしく
家族も一緒に参加して遊べるみたいなので
父さん参加する予定!

スイミングは、結構母さんのストレス解消になるかもなぁ(^^ゞ
雄大はよほど、疲れたらしく今グッスリ夢の中(^^)
雄大・・・お疲れ様でした。

* テーマ:日記 - ジャンル:育児 *
2006.09.25.Mon/13:41
  お友達の家に♪ 
060923_150734.jpg


今日は、お友達の家に遊びに行った♪
MLで知り合った友達でかれこれ10年くらいの付き合い(^-^)
奥様とも仲良くさせてもらっていて、二人の結婚の時二次会の幹事&司会をやらせてもらった♪

久々に会った友達夫妻だけど、全然変わらなかった。
旦那さんは優しいし奥さんも可愛いし(^-^)

友達家には、雄大と一ヶ月違いの男の子がいる。偶然にも両親同じ歳で子供達も同じ歳なので、結構いろいろ話しできてよかった。

最近家を購入したので新居見させていただいた。
とっても素敵なお家だった(*^_^*)

雄大は慣れるまで、絶対大泣きするだろうと、思っていたら、部屋の中を動き回るし、お友達とも結構遊んだ。
友達夫妻にも抱かされて泣かなかった。
雄大、成長したねぇ。母さんは嬉しいよ。

しかし、お互いの二十代の若かりしき頃を知ってる友達が、親になるのを見ると本当不思議な感じと言うか、感無量と言うかなんとも言えない気持ちだった(^^)

さて明日の予定は、町内でお祭りがあるので、雄大はハッピ着て見に行く予定!楽しみぃ(#^.^#) 060923_163359.jpg

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
2006.09.24.Sun/12:04
  1歳検診&風疹、麻疹注射 
今日は、1歳検診と風疹、麻疹の注射に行ってきた。
雄大は最近めっきり、強くなり風邪ひかなくなったので
かなり久々の病院。
昔は、一ヶ月に1,2回は引いていて
ひどい時は、一ヶ月引きっぱなしの時もあった。

駅までベビーカーで行き、地下鉄乗って一駅!
病院に到着!相変わらず感じがよい病院(^^)
(ここの病院は、先生はじめ看護師さんが白衣着ていなく
チノパンにシャツと言う格好なのでまるで保育園の用なの)
ずっとお借りしていた、吸入器を返し
本当、吸入器にはお世話になりました(遠い目)

オムツ一枚になり、おしっこ検査をするとの事で
何やら変なものをおち●ん●んにつけられ(^^ゞ
待ってる間、泣く事なくひたすら動き回って遊ぶ雄大。
大人になったねぇ(感無量)
しかし、人見知り雄大は看護師さんに話かけられ
やはり泣いておりました(-_-;)

そしてお隣にいた、とっても可愛い女の子にずーーっと
見つめられて、どう対処していいか困ったような
表情の雄大(笑)この雄大の表情は結構受けた!
その子のお母さんに話しかけられ、案の定泣きました^_^;

そして順番♪
身長・・・68.6cm
体重・・・8,010g

体重は、何とか8キロ越えはしたが
身長が、ひっひくい(T_T)
やはり、母さんに似てしまったのだろうか・・・
父さんの身長178cm母さんは151cm
父さんに似てくれぇーーー!

先生には、1歳3ヶ月くらいの時もう一度はかって
みましょうね!と言われてしまいました(>_<)
それ以外は、特に問題なし!!

食事の時の、座って食べてくれなくて
一口食べては遊びに行ってしまう、悩みを話したら
2歳くらいまではしょうがないですよぉ~と
軽く言われてしまった。なーんだ、悩んで損した(^^ゞ
歯磨きもなかなかさせてくれないって言ったら
寝た時にでも、ガーゼでこすってあげればいいですよぉって言われた。
本当、マイペースでのんびりな、先生でいいなぁ(^^)

一応、離乳食は最近しっかり食べるので
身長伸ばすには、どうしたらいいのかしら???
まぁ、そのうち、伸びるかなぁ。

明日は、友達の新居に遊びにいく予定。
昔からの友達(^^)もう何年くらいになるかなぁ。
雄大と一ヶ月違いの男の子がいるから楽しみ♪
雄大、ちゃんと仲良く遊んでくれるといいなぁ。

060922_135556.jpg

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
2006.09.22.Fri/17:13
  はじめての写真館♪ 
昨日、一歳の記念にベビーフォトと家族写真を撮ろうと
思い北山田にある写真屋さんに行ってきました♪
朝から、母さんは念入りに化粧をして(^^ゞ気合入れて行った♪

ついて、お店の人がひとこと・・・

「家族写真、そのままの靴で撮ります?」
「えっ?・・・^_^;」

そうなんです、旦那はビーチサンダル
私はNIKEのシューズ(ジーパンだった為)で
来てしまったのです(^^ゞ
だって、全身撮るとは思ってなかったし・・・
カジュアルフォトだと聞いていたし・・・

しかし、私はまだしも、旦那・・・ビーサンで来るとは(-_-;)

そんな訳で、座って撮るショットだけ撮ろうと言う事になり
まず、雄大の1人用写真の衣装選び・・・
いろいろあったけど、ピーターパンに決定!!
さぞ、可愛いだろうなぁとウキウキ(*^_^*)

まず、家族写真から撮るとの事なので
スタンバイしようとお店の人が雄大に近づいた途端・・・
雄大の表情が変わりはじめ・・・
ギャンギャン大泣きが始まってしまった(>_<)

しまった!!
雄大は人見知りで、女性苦手だったの忘れてた!!
しかも、お店は女性のみ(T_T)

なかなか泣き止まず、目がみるみる真っ赤に・・・
何とかなだめて、泣きはらしたお顔の状態で
何枚かパチリ・・・

選んでくださいと言われ、パソコンで写真を見たが
すべて雄大、目が真っ赤^_^;
でも、二枚くらい可愛いのがあったのでそれに決定!

1人写真は、無理だと判断して家族フォトだけで
帰ってきました(ToT)/~~~

ピーターパンがぁーーー!
まぁ、しょうがないか。
来年の二歳の時は、ちゃんと撮れる事祈ろう!
* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *
2006.09.19.Tue/16:24
  はじめての野球観戦 
060917_133757.jpg


今日、雄大と旦那と三人で横浜ベイスターズ対巨人戦の
デイゲームに行って来た。
雄大は、初めての野球観戦♪

野球のチケットは、舅の会社の社長から頂いた。
凄く良い席でバックネット裏・・・テレビに出るかも?と
ひそかにドキドキして、一応実家にメール送って報告しておいた。
そしたら、実家は早速テレビ付けて、ひたすらうちらを探していたらしい(笑)
結局写らなかったみたいだけど(^^ゞ

特に、どちらのファンでもないんだけど
私達夫婦はスポーツ観戦が好きなので
野球見に行ったり、K1、キックボクシング見に行ったりしている。

旦那は、昔野球をやっていてピッチャーだったらしい
サッカーもやっていたみたいなので
結構スポーツ好き。
雄大は、旦那に似るといいなぁ。
私に似たら、どんくさくなってしまうと思うし(笑)

さてさて、初めての野球観戦の雄大だけど
ぜーーったい!あの雰囲気で泣くと思ったら
全然泣かなかった!そして途中で寝てしまった(^_^;)
少しは大人になったかな(^^)
でも、雨が結構降ってきてしまったので
7回表まで見て帰ってきてしまった。

あっそうそう!ちなみに始球式は氷川きよしが来ていた。
テレビのまんま!ファンのおばさまのパワーが凄かった(笑)

次は、K1かサッカー雄大連れて見に行きたいなぁ。
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.09.18.Mon/15:52
  ☆HAPPY BIRTHDAY☆ 
20060913234726
☆.・HAPPY BIRTHDAY。☆.・YUDAI.。☆゜
( ^^)/ お祝い♪ お祝い♪ \(^^ )

雄大が産まれて一年、新米母さんも一年、感無量(T_T)

雄大が産まれたのは、夜の9時7分。
それまでは、前日から入院して、微弱陣痛との戦いだった。
子宮は開いて来ているんだけど、産道が狭いらしく
雄大がうまく出てこれなかったらしい。
後から言われたけど、私は元陸上部。
スポーツやっていた人は、私みたいにうまく出産できない人いるらしい。

旦那立ち会いの元、本陣痛が来たので分娩台あがったが
なかなか出てこなくて吸引と助産婦さんがお腹に乗りひたすら押して
しまいには私が気を失い旦那に顔をペシペシ叩かれて
ふっと我にかえった私のイキミで、雄大が産まれた。
でも、産声あげてくれなくて、逆さにしてお尻叩いていて
やっと「オギャー」と泣いた。

感動したなぁ。
旦那は、怖くてもう二度と立ち会いたくないらしい。
旦那は、途中で死産を覚悟したみたい。
私はほとんど覚えてない。
別室にいた、実家の母と姑が産声聞いた瞬間
手を握りあってジャンプして喜んだらしい。

産まれてからも、母乳がうまく飲めなくて
私は乳腺炎になるし、風邪引きやすくて
一ヶ月に一回は風邪引いたり大変だったけど
何とか一歳になりました。

これからも、母さんがんばるぞ!

雄大9月13日
体重8300グラム身長72センチ

小さい(>_<)でも五体満足で元気だからよし!
2006.09.13.Wed/23:48
  1歳お祝い 
雄大の誕生日は、13日だけど昨日一歳のお祝いをした。
実家の両親、義姉家族、我が家の総勢大人8人と子供3人

雄大がぐずらないように、少しでもお昼寝させておこうと
思って寝かしつけたんだけど、一時間も寝たら
すぐ起きてしまった。
お陰で、お祝いの間ぐずって泣きっぱなし(>_<)
それに、実家の母親の声のでかさと(笑)
テープルに大勢座って、わー!なんて拍手されたものだから
びっくりして、泣いてばかりいた^^;

でも、何とかなだめて、一升餅背負わせた。
絶対、尻餅ついてビービー泣くと思ったけど
泣かず、平気な顔して立っていて、二、三歩歩いた\(^o^)/
偉い!やる時はやるねぇー!雄大!!
060910_161741.jpg


ケーキにろうそくを立てて、みんなでハッピーバースデーを
歌って、三歳の姪っ子に手伝ってもらい、ろうそくを消した時
みんなの、わーっと言う拍手にまたもや、号泣(笑)
まったく、実家のばあちゃんに
泣き虫雄大!とさんざん言われてしまった(-_-;)
060910_181145.jpg


プレゼント、たくさんいただいた。

姑、舅→ プーさんの三輪車とトーマスのレールと電車
実家の両親→ 洋服(沢山)とアンパンマンのハンドル
兄ちゃん→ しゃべって、自動で動くカーズ(これが本当凄い)
義姉夫婦→ ミキハウスの洋服、誕生から今までの写真CD
060911_084724.jpg


そして、私達からは・・・何にしようか迷ったが
結局手形を残してやる事に。
三輪車を買ってあげようと思ったが、姑が買ってくれたし。

なんか、慌しくてまともに写真撮れなかったので
13日にもう一度ケーキを買って、お祝いしようと思う。

ちなみに、来年からは姪っ子と合同になる。
姪っ子が9日生まれなので、ケーキ二つ買って
毎年盛大にやるようかなぁ。

* テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児 *
2006.09.12.Tue/11:39
  年末の予定・・・早いけど 
20060908161507
今年もあと三ヶ月半。
早いけど、今年の年末の予定を決めた。
義姉夫婦のお誘いで、岩手の方にスキーに行く事にした(*^_^*)
29日~1日。姑舅も行くので、孫を預けて親はスキー三昧の予定♪

雄大には、スキーウェアを着せてソリで遊ばせようかなぁ。
今から楽しみo(^-^)o

雄大の誕生日は13日だけど、平日なのでお祝いは今週の日曜日にする事にした。
写真とビデオ録りまくらないと!

最近の雄大は、父さん好き。
出勤前、後追いするし、帰りもお出迎え。
父さんに抱っこされていて、私が追いで~とやっても手を出さない(ーー;)
以前は、母さんオンリイだったのになぁ。
はぁ~母さん寂しいし、せつないよ(>_<)

まぁ、楽にはなったけどさ。もう、父さんに預けて私が出かけても平気だろうなぁ。

他のお子様達はどうなんだろう?
2006.09.08.Fri/16:15
  三回忌と金沢動物園 
sakura-top3.jpg


土曜日初代さくらのお墓参りに行ってきた。
今年は雄大も一緒で、三人と一匹。
結構お墓参り来てる人いるみたいで
お花やお線香などたくさんあった。
場所は、旭区の妙蓮寺。
「虹の橋でお友達と楽しく遊んでね。二代目さくらと雄大を守ってね」とお話してきた。

「虹の橋」 興味ある方はどうぞ
http://rosepet.com/kt/txt/nizinohasi.htm

日曜日は、金沢動物園に行ってきた。
夢見ヶ崎とどっちにしようか迷ったんだよねぇ。
でも、キリンとゾウの誘惑に負けた^_^;あとコアラも!

金沢動物園は、キリン、ゾウ、サイ、コアラ、カンガルー等
結構本格的な動物園だった。
ライオンやトラがいなかったのが残念。
柵に囲われていなくて、ズーラシアと似ている感じ。
でも、ズーラシアより動物たくさん見れた。

しかし!駐車場が600円入園料が大人500円なんだよねぇ!
夢見ヶ崎は無料だもんねぇ。

でも、広い広い!歩きつかれてしまった。
ついた途端、旦那が「お腹すきすぎで手が震える」とか
言うので(笑)お弁当にした。
雄大は、小さいおにぎりと豆腐のハンバーグ♪
やっぱ外だと、バクバク食べるねぇ!
家でも、こうだといいんだけどなぁ。

でも、雄大はやはり動物園より水族館の方が好きみたい。
遠くてあまり見えないせいもあるかもしれないけどねー。
060903_132156.jpg


動物園の後は、姑が誕生日プレゼントに三輪車を
買ってくれると言うので、トイザラスに行って
ぷーさんの三輪車を買ってきた!
結構喜んでニコニコ乗っている♪
060902_225115.jpg


あと、誕生日パーティー用にパステルのプリンケーキと
一升餅を予約してきた!
来週はいよいよ一歳!!楽しみだぁ(#^.^#)

写真:三年前のさくらの遺影と納骨前の遺骨
写真:ゾウをバックにハイチーズ!の雄大と父さん
写真:寝巻きで爺ちゃんに押してもらい
   三輪車乗るご機嫌雄大♪
* テーマ:◆◆0歳育児◆◆ - ジャンル:育児 *
2006.09.05.Tue/10:40
  9月はいろいろありすぎ! 
20060901130340
写真:ブーットやって唾を飛ばしまくりの変顔雄大(笑)

いよいよ9月!
今月は、結構いろいろあるんだよねぇ。
2日、初代さくら命日
6日、実家父誕生日
9日、姪っ子誕生日
13日、雄大誕生日
25日、二代目さくら誕生日

誕生日だらけ^_^;

初代さくらの命日は、毎年部屋に写真を飾り、お花とお線香を上げて、墓参りに行く。今年で三回忌。

父の誕生日は、雄大の写真入りラベルの酒でもあげようかなぁ。

姪っ子は、シルバニアかスポンジボブ関連をあげるつもり。

雄大は、一升餅(背負う用)赤飯、ケーキ、料理等、用意して家で両家のジジババと義姉家族とお祝い。プレゼントは三輪車にしようかと思ってる(*^_^*)

さくらは、今年で三歳。
犬用ケーキでも買ってあげようかなぁ。

うーむ、出費が多い月だ(^^ゞ

最近の雄大は、生活リズムができてきた。ご飯と昼寝の時間等だいたい決まってきた。相変わらず寝ぐずり凄いけど(>_<)
ご飯は、少食の方だろうなぁ。
遅ればせながら、やっとストローがうまくなった(^^)遅すぎぃ。

一歳までに、あんよができて一升餅背負って歩くといいなぁ。
2006.09.01.Fri/13:03
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

