 
--.--.--.--/--:--
昨日は、雨が降ると天気予報で言っていたので
午前中旦那に、インフルエンザの予防接種に行ってもらった。

そしたら、陽射しが出てきたので、旦那の帰りを待ち
野毛山動物園に行こうと言う事になり、急いでお弁当作った。
駐車場がない為、近くの図書館の駐車場に入れて
いざ出発!テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

野毛山は無料だし、他の動物園に比べてとにかく動物が近い!
ライオン、虎など凄く近くて、これだけでも来たかいがあるなと思った(^-^)
雄大も泣く事なく虎にくぎづけ!
061029_125052.jpg

ライオンはかなりの年みたいで、目が白内障にかかっていてほとんど寝ていた。
ラクダも、ほとんど寝ていて床ずれができるらしい・・・かわいそう(/_;)
基本的に野毛山は、高齢の動物が多いんだよね。
若い動物はみんなズーラシアとか他の動物園に行ったみたいだし・・・

キリンさんも大人二頭子供一頭いた。
雄大が、キリンさんにバイバイとしたら
キリンが寄ってきた(笑)まぁたんなる偶然だと思うけど^_^;
061029_124704.jpg

そして、よい感じにお腹空いたのでお弁当タイム!
お外で食べるの美味しいね(*^_^*)

動物園を堪能して、せっかく来たのでみなとみらいで遊んで帰ろうと言う事に・・・

ワールドポーターズに行って、母さんはほしいものがいっぱい!^^;
父さんが、誕生日に買ってくれると言ってくれたが
どれにするか非常に悩む所・・・まだ時間あるのでじっくり考えよう!

久々のみなとみらい♪楽しかった♪
さくらを連れてきていて、車の中でお留守番だったので
車に迎えに行き、公園を散歩させてあげた。
すれ違う人みんな、「かわいぃ!小さい!」と言われまくった!
(親ばかです^^;)
「でしょぉ~(*^_^*)」と私は心の中で思っていた^^;
photo_ed.jpg


みなとみらいを堪能してその後は、イオンへ・・・

イオンでご飯を食べて二階のキッズ共和国が
すくすくフェア開催中なので、スキー用の雄大の帽子を買った♪
これがまた可愛いのぉ♪(さらに親ばか^^;)
スキーが本当楽しみだなo(^▽^o)(o^▽^)o
* テーマ:日記 - ジャンル:育児 *
2006.10.30.Mon/16:01
  少し落ち着いた(^^) 
20061026232402
雄大の風邪何とか落ち着いた(^^)
まだ鼻水は出てるけど、治りかけって感じかな♪
かわりに、私が夕方から喉がおかしい(>_<)イガイガくん。
急いで風邪薬を飲んだ。
予定つまりまくりなのに、風邪ひいてられましぇん(笑)

mixiで知り合ったママさん達との二回目のオフ会、11月27日に決まった!
実は、この日は私の誕生日^_^;
いえいえ、決して、わざとではなく(笑)参加者さんの駄目な日にち消していったら、この日にちが残った。
凄い偶然!w(゜o゜)w今年の誕生日は楽しくなりそうo(^-^)o

問題は場所・・・できればみんなが着やすい場所にしたい。
子連れの移動は本当大変だもんね(>_<)

結構場所探したり、あれやこれや考えるのも楽しかったりする(^^)
良い場所があるといいなぁ。

写真:イオンでスキー用の帽子試着した雄大
2006.10.26.Thu/23:24
  気管支炎その後・・・ 
061024_110501.jpg


一昨日、雄大の咳がおさまり、やったー!と思っていたら
昨日あたりからまた咳コンコン(-_-;) 昨日寒かったもんねぇ(/_;)
そんな訳で、今日のポリオ、義姉と一緒に行く約束していたがキャンセルをした。
様子見て金曜日。もしそれでも駄目なら、来年・・・

そして、今日起きたら、相変わらず咳コンコンと鼻水が・・・
でも、気管支からの咳ではなく鼻水からきてるっぽい。
(病気何回もすると何となくわかってしまう私が怖い^^;)

かかりつけの小児科が、今日お休みなので
初めての耳鼻咽喉科に・・・家から徒歩10分

空いてもなく混んでもなく、そんなに待たされる事なく
診察に・・・先生が頭にへんてこな(笑)ライトをつけてる
ものだから、雄大大泣き(笑)
いつもの小児科の先生は白衣着ていない為、白衣も怖かったかな。
鼻を吸い、吸入をして、耳掃除・・・凄いでかい耳垢がw(゜o゜)w オオー!

本人すっきりしたらしく、帰りはご満悦♪
結構感じが良い若い先生で、母さんもご満悦♪(笑)

お薬を出してもらい、見たら小児科のお薬とそんなに変わらない。
抗生物質がないだけ・・・
耳鼻科って結構良いかも・・・そんなに混んでないし
他の人から風邪もらう心配ないし。
今度から、症状によっては耳鼻咽喉科連れて行こう!

今週は、予定がたくさんつまっていたのにすべてつぶれた(/_;)まぁしょうがないね!
061024_110715.jpg

* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
2006.10.25.Wed/12:25
  気管支炎(>_<) 
20061022131007
雄大君、また気管支炎になった(T_T)
病院行って、吸入と鼻水吸ってもらった。
赤ちゃんの頃とは違い吸入は大泣き(>_<)

でも今回は、病院で一回やっただけで、家では吸入しなくていいとのこと。
お薬もらって帰ってきました。

またスイミング、しばらくお休みだなぁ^_^;

来週はポリオ。それまでに治るといいなぁ。

話は変わり・・・
ファーストシューズでこれが凄くよかったよぉーって言う靴ありますか?
まだ雄大、あんよしないんだけど、そろそろ靴買おうかなって思って♪
2006.10.22.Sun/13:10
  オフ会 
061019_135136.jpg

昨日は、mixiで知り合ったママ友さん達とのオフ会でしたo(^▽^o)(o^▽^)o
緊張したけど楽しかったぁ(*^。^*)

まず、ご近所のママと待ち合わせ♪
このママさんは違うサイトで知り合って
メールをずっとしていただけで会った事なかったけど^^;
はじめてお会いして、なんか「はじめまして!」って
感じがしなかったなぁ♪

そして、二人で楽しくおしゃべりをしながら
あっと言う間に横浜駅に着き、とにかくひたすらEV探し。
子供いない時は使わないもんねぇ。
なんとか、乗り継いでお店に到着しました!
お店は、横浜駅東口の横浜クルーズクルーズ!!

いやぁ、私が幹事をやらせていただいて
初めての幹事だったので本当みなさんに助けられました。

端っこにプレイマットやシートを引いて子供遊び場ゾーンを作り
とりあえずバイキングなのでそれぞれお料理を取りに行ってもらい
落ち着いた所で、私がみなさんの自己紹介をさせていただきました。
(事前に用紙にプロフィール書いた物をいただいていたので)

しかし、20人の母子が集まると凄いパワーです♪
でも、本当子供達可愛かった(*^-^*)

ちょうど良い人数だったせいか
結構いろんなママさんとお話できて良かった♪

そして心配していた雄大も大泣きせず
私が料理を取りに席をはずした時に泣いたくらいで
ほとんど良い子に遊んでいました(^^) 最後の方は寝ちゃうし・・・。

あとから、お話したかったなぁと言うママさんもいたので
次回の時はお話したいなぁ。

次回もまた是非やろう♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ イエェーイ!

本当今日は、かなりストレス発散できた♪
明日からまた頑張るぞ!!!

* テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児 *
2006.10.20.Fri/10:21
  まただよぉ^_^; 
061016_091716.jpg

昨日、姑がまたまた電動バイクを持ってきた^_^;
パチンコで勝ったらしく、景品で並んでいて
前から狙っていたらしい・・・
061016_085335.jpg

おいおい!(ーー;)あまり贅沢息子にさせないでくれぇーー!と
声を大にして言いたかったが、言えるわけもなく(^^ゞ
「すごーい!ぶーぶーいっぱいでどこ置こうかー」と
かるーく遠まわしに言うくらいしかできなかった(笑)

それに、今の雄大は、乗る事より押して歩くのが
マイブーム♪この前のアンパンマンも四駆もひたすら
押して歩いてる・・・
そして今回のバイクも乗る事なく押してました(笑)

ブランコから始まり・・・子供部屋は凄い事に(-_-;)

姑いわく、もっと沢山お部屋がある所に住みたいので
おもちゃを増やして、うちの旦那に買い替えを検討するようにしむけたいらしい・・・

でも、今の家もまだ4年前に建てたばかりよぉ!!
まだローン残ってるし、無理無理(/_;)

はぁ、私としては物のありがたみが分かる子になって
ほしいので、なるべく新しい玩具ではなく
お下がりとか中古の物を与えたかったんだけど・・・
なかなかうまくいかないものです・・・。

同居は良い面もあるけど難しい面もあるなぁ・・・(^^ゞ
愚痴っちゃった^^;
061016_085316.jpg

* テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児 *
2006.10.17.Tue/14:52
  焼肉&あちゃちゃ(:_;) 
13日の結婚記念日は焼肉に行ってきた♪
田園都市線江田駅にある「炭一鉄」
http://www.e-page.co.jp/shop/1631/
ここは、全室個室で子連れにはとても良い。
しかも三歳以下の子供には無料で超!豪華なお子様ランチつき♪

父さんの会社は、あざみ野の方なので私と雄大は
行きは電車で行き、父さんと店で待ち合わせ。
家を出たのが19時頃なので、外が真っ暗で
雄大は、夜がめずらしかったらしくキョロキョロ落ち着きが無かった。
電車に乗っても、普段の客層と違うのでキョロキョロ。

お店について、掘りごたつの個室で、雄大は部屋が気に入ったらしく
檻の中の熊のように部屋の中を行ったりきたりしてました^_^;
特上カルビの半額券があった為、早速注文(普段一人前2,300円(^^ゞ)
二人前で八枚きた。わさび醤油でいただきまーす!
やばい!お口の中でとろけまくり!!!
でも、二人で八枚でちょうどいいかも・・・
若い頃のようには(-_-;)食べられず胸がムカムカ(笑)
その後も、いろんなお肉をどんどん頼み、久々の焼肉は最高に美味しかった♪

結構、雄大がチョロチョロして大変だったけど
なんとか食べれました(^^)

そして・・・あちゃちゃ(/_;)のできごとが・・・
私の携帯が、閉じると勝手に電源切れて開くと勝手に電源入るようになり
これは、故障だ!まだ買って一年たってないし、ドコモで新品に交換だ!と^_^;思い
今日ドコモショップに行ってきた。
旦那には、強気で言えよ・・・と言われ(笑)
ドコモのお兄さんに、状態を話した所・・・
裏をカパっとお兄さんが開けて一言・・・水濡れですね・・・
私・・・えっ?(^_^;)
そうなんです!雄大のオムツ替えの時暴れるので
私の携帯を雄大によく持たせていたのですぅー!
どうやら、よだれで水濡れした模様・・・とほほ(:_;)

良かった・・・お兄さんにそんなにキツク言わなくて(笑)

しかし、前の携帯はトイレに落として壊して
今の携帯6ヶ月前に買ったばかり。
一年以内だと、機種変は高くなるらしいが
トラブルがあった場合、安くできるとの事
でも、安いって言っても、21,000円よぉ!!!
絶対無理!!まぁ、使えない訳ではないので、しょうがないから
バックアップこまめに取って、しばらくだましだまし使う事にしました(/_;)

みなさんも、子供のよだれ気をつけてくださいね!
(おそらく、こんな事あるの私くらいだと思いますが^_^;)

写真:階段登りに夢中の雄大DVC00001_M.jpg

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *
2006.10.15.Sun/17:40
  言い方 
雄大の鼻風邪は、まだ鼻たれ小僧だけど、だいぶ良くなった(^-^)
来週オフ会だから、頑張って治さないと!

今週はスイミング行けないから、母子ともにヒマヒマ星人だよ(>_<)
誰か遊んでー!と叫びたいとこだが
雄大、風邪っぴきでうつしたら大変だし(T_T)

早く雄大治ってくれぇ!

我が家は、赤ちゃん関係にたいして、おもしろい言い方がある。
ほとんど、ジジババからすりこまれたんだけど(笑)

よだれかけ→あぶちゃん
靴下→たぁた
おしゃぶり→ちゅぱちゅぱ下痢→ぴーぴーどんどん

きっと、それぞれのお家でも、そこのお家の言い方あるんだろうなぁ。

今日13日は、4回目の結婚記念日。
私達夫婦は毎年食事に行っている。
今年は、雄大連れて三人で焼肉行く予定♪
少し高級な焼肉屋で、個室があり、子連れには良いのよねぇ(#^.^#)
味も最高に美味しいし♪
楽しみだわぁ♪

写真:パトカーくわえて、ご満悦雄大(笑)
242337579_204.jpg

* テーマ:日記 - ジャンル:育児 *
2006.10.13.Fri/10:16
  スキーウェア♪ 
061007_090838.jpg

オークションで、年末のスキー用の雄大のウェアを
購入した(*^_^*)
新品で2,000円!!子供のウェアって高いので
結構良い買い物だったなぁ♪
あとは、ブーツと帽子を買わなくては!!
調節して大きくする事ができるので来年も使えそう!!
061007_090916.jpg

さてさて、雄大の鼻風邪だけど相変わらず・・・
でも、咳は少なくなったかなぁ。
月曜日、スイミングのファミリー開放日♪
父さんと三人で参加予定なんだけど、参加できるといいなぁ。
キャンセル待ちしてる人いるみたいだから
その人たちの為にも、参加するかしないか早めに決めないと!

三連休の初日・・・
今日はみんなお仕事に行ってしまった(-_-;)
天気も良い事だし、午後からイーオンにでも遊びに行くかな♪
061007_100010.jpg

↑散らかし放題の雄大(-_-;)
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
2006.10.07.Sat/11:07
  病院のはしご 
061005_105230.jpg


一昨日あたりから、お風呂上りに背中に湿疹が
出始めていた・・・そして昨日、普通の時でも出ていて
お風呂上りに凄い出たので、今日病院に行ってきた。

雄大のかかりつけの皮膚科は、電車に乗って
最寄り駅から二駅にある。
そこは、オリジナル軟膏を使っていて
なるべく、ステロイドを使用しない方針の病院。
ステロイド使ったとしても、ほんの少しの量。
凄く、良い病院だからと紹介されて通うようになった。

診察結果・・・
入浴剤とボディーシャンプーを大人と一緒のものを
使うようになった話をしたら、それが原因かも?と
言われてしまった。
いくら赤ちゃんが使えると、うたっていても
実際、いろいろ入ってるので、雄大の場合
もう少し大きくなるまでさけた方がいいとの事。
スイミングの話もしたら、もしかしたらそれもあるかも?だって^_^;
やばい!スイミングやめたくないのにぃー!

とりあえず、先生にはスイミングは続けてみて
入浴剤とボディーシャンプーは使わないようにしてみてって
言われた。
どうか、スイミングが原因でありませんように!

そして、いつものように軟膏をいただいてきました。
(ここの病院は軟膏にそれぞれ動物の名前がついている
今日は、「ひよこ」と「りす」をもらってきた。容器に可愛いシール付き)
これが効いて、綺麗に治るのよねぇーー!!

そして、帰りがけに、やたらくしゃみと、咳コンコンしてるので
これは風邪ひいたか?と思い、かかりつけの小児科に予約を入れた。
やはり、引き始めが肝心だもんね!
予約時間まで時間があったので、東急の赤ちゃん本舗で時間つぶしした。
雄大には、以前使っていた入浴剤とボディーシャンプー
アトピタを買った(これもまた効いて綺麗になるのよねー!高いけど^_^;)
休憩室で、おやつを食べさせブラブラして病院へ・・・

今度は皮膚科から電車で一駅の小児科
しばらく風邪ひいてなかったので、ご無沙汰の病院。
相変わらず、優しい笑顔の先生で人見知りの雄大だけど
先生にはもしもしされても、ニコニコだった。

診断結果・・・ただの軽い鼻風邪との事・・・
今回は、気管支にきてないので、小児喘息はでないとの事。
良かったーーー!
お薬もらって、帰ってきました。

明日は、念のためスイミングお休みだなぁ。
またひまひま親子になってしまう(^^ゞ
まぁ、しょうがないっか!

写真:赤ちゃん本舗の椅子でご機嫌雄大
* テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児 *
2006.10.05.Thu/15:43
  年かなぁ・・・^_^; 
今日スイミングに行ってきた。
バスに乗り、綱島駅まで出て徒歩10分弱・・・
しかも、朝のバス混むのでベビーカーではなく
抱っこ紐で歩く・・・
いくらちびっ子雄大とはいえ、結構重い(-_-;)
着くまでに、肩バリバリ、へとへと^_^;
バギーでも買うかな・・・旦那が電動自転車買ってくれるって
言ってるけど、これから寒くなるしなぁ・・・。

さてさて、今日の雄大君は・・・
昨日少しだけ早く寝かしつけたにもかかわらず
やはり、かなりのおねむモードでぐずり、泣いた(/_;)
今月のスイミングの課題は「ラッコ」
お母さんの肩に頭を乗せて仰向けになって、進む・・・
雄大結構得意なはずなのに、今日は泣いた^_^;
まぁ、しょうがないね!

帰りのバスの中で、私はすでに力抜けた状態(笑)
疲れました・・・年かなぁ^_^;
スイミングって、結構ママさんの体力勝負だねー。

帰り雄大抱いて歩いて、ふと思った事・・・
私は産後から今までで10キロ減量してる・・・
(しかも母乳じゃないのに!(*^_^*))
こんな重い肉つけてたのね・・・とつくづく思ってしまった(笑)
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
2006.10.04.Wed/13:53
  電動バイク 
今日も雨・・・しかも寒い(>_<)
私は、もともと暑いの嫌いなのでちょうど良いんだけど
雄大が風邪ひかないかと、ビクビクもの・・・。
なので、今日はスイミングお休みしちゃいました!

さてさて、昨日雄大はアンパンマンの電動バイクを
姑に買ってもらいました(*^_^*)
姪っ子の家にあったのを、雄大が嬉しそうに乗ってるのを
見た姑が買ってやる!と言ってパチンコで買ったお金をくれました^_^;
061002_082459.jpg

買ってくれるのは嬉しいけど、我が家は姪っ子からのお下がり
ふくめ、実家のじじばば、こっちのじじばばから
玩具をもらいすぎで、子供部屋は大変な事になっております。
こんな贅沢人間にしてしまって大丈夫だろうか?と思う今日この頃^_^;

特にこっちのじじばばは二世帯で同居してるのですぐ買ってくるし、実家のじじばばは、待ちに待った初孫なので買ってくるし・・・
でも、それが楽しみみたいだから、まぁしょうがないっか。

あと、昨日ニモが一匹増えた♪
沖縄出身のニモとの事。とても可愛い♪
元からいるニモと仲良くしてくれるといいなぁ。
060701_170936.jpg

* テーマ:日記 - ジャンル:育児 *
2006.10.02.Mon/10:31
| BLOG TOP |

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

