スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.--/--:--
  祝!五ヶ月! 
20060216111809
雄大は、五ヶ月になりましたぁ(^^)記念に頭をバリカンで父さんに刈ってもらった。マルコメ味噌のCMに出てるマルコメ君になった。結構笑える(笑)チキンリトルも可愛かったが、見慣れたらマルコメもなかなかのものだ。お風呂で刈ったのだが、バリカンの音が恐かったのか、泣いてしまった。そして、実家の母親に髪の毛残しておきなさいって言われていたのに、すっかり忘れて流してしまった。まぁしょうがない。
最近は、ますます母親っ子になった。昼間は比較的に大丈夫だが夜は私以外の人が抱っこするとぐする。唯一じいちゃんが大丈夫なのじいちゃんに見てもらってる間風呂に入る事にしている。
離乳食も少しづつスタートした。午前中と夕方にお粥や魚のすり潰しや野菜ジュースをひとさじから始めている。べーっと口から出してしまうけど、そのうちうまく食べてくれるだろうと期待して焦らずゆっくりいこうと思う。味噌汁の上澄みは好きみたいで結構ゴクゴク飲む。あとリンゴジュース。あまり甘い果汁飲ますと白湯や麦茶飲まなくなると聞いたがどうなんだろう・・・明日は三種混合注射。痛いだろうなぁ。
スポンサーサイト
2006.02.16.Thu/11:18
COMMENT TO THIS ENTRY
まるこめくん、かわいい!
頭の形もキレイで、お似合いですね♪
うちも夜寝るときは必ず私の添い寝じゃないとダメです。
しかも夫が私のとなりに寝ているとやきもちをやいて、私と夫を離そうと頑張ります(笑)
大変だけど、母親冥利につきますね。
離乳食、スタートですね。
ゆっくり頑張ってください。
- from まるこ -
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
- from RIN -
まるこめ君笑えますよねぇ(笑)
まだ、頭の形が良いのが救いです。
やきもちやいて、引き離そうとするなんて
可愛いですねぇ!
うちも、そうなるかな(^^)
- from YOSHIMI(ゆうだいママ) -
ご訪問ありがとうございます♪
是非また遊びに来て下さいね!
- from YOSHIMI(ゆうだいママ) -
 5ヶ月おめでとうございます♪
雄大クンはママッ子なんですね(σ`・∀・)σйё
 離乳食は、慣れれば上手に食べれるようになりますよ。
果汁は、薄めにあげていたら、お茶も白湯も飲むと思います。
離乳食大変ですが、頑張ってくださいね。
- from あ~ -
まるこめちゃんだーー!!
ゆだいくんそんな伸びてましたっけ??
でも一旦剃ると髪の伸びがいいっていいますもんね。

やっぱり果汁ばっかりあげてると
白湯とかあんまり飲まないですよ。
そのうちママとしても
「あーこの子は飲まないのね」
と思ってしまって果汁で水分とらせてしまったりするんだろうけど。
好華のところがそうでした。
でもいきなり白湯も麦茶も飲めるようになって。
段々と今は甘いもの、今は味のしないものという感情もでてくるのかも。
やっぱり果汁のほうがすきみたいですけどね。
- from 好華 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

HIME

Author:HIME
誕生日: 平成17年9月13日
生まれた時間: 21時7分
生まれた時の身長: 44cm
体重: 2,570g
生まれた場所: 横浜市
好きな事: お風呂
嫌いな事: 足触られる事


我が家の愛犬SAKURAサイト



一緒に泣いて下さい。
私が過去に飼った犬の感動ストーリーです。



みんなのプロフィールSP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Yudai's ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。